タグ:悪戯 ( 293 ) タグの人気記事

バフ色のカラス?

先日、我が家のキッチンリフレッシュしました~



その時のブログはこちら↓





もちろん、ゴミ箱も収納の中へ



f0218182_14105756.jpg




これで、ゴミ箱も悪戯されないね~

f0218182_14113546.jpg



と思っておりましたが。。。







週2回、ゴミ出しの日


f0218182_14122196.jpg


我が家には







バフ色のカラスが現れます






これが、毎回なんですよ~






困ったものです


f0218182_14132875.jpg



ゴミ集めて捨てるまで




このバフ色のカラスと戦いです











ヤンチャ坊主の

f0218182_14161776.jpg


本日体重測定致しました






前回より400g増え






5.2kg




になっておりました





尻尾の太さもマキロイと変わらない太さになり。。。





マキより大きくなる予感が150.png






尻に敷かれる可能性







そんな状況となって参りました。。。





053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-07-26 14:19 | 悪戯 | Trackback | Comments(2)

シワシワなお鼻で。。。

静かに寝てる時は






本当パピーって感じで可愛いのですが





放牧すると、まぁ~やりたい放題






一番のターゲットはマキ兄ちゃん





マキロイも藍の事が気になってしょうがない





嫌いじゃなく、仲良くなろうと





尻尾降ってるんですけどね~





戦闘態勢の藍




マキのミニスカ噛んだり




二本足で立ち大きく見せたり




シワシワなお鼻での対応




マジに戦いを挑んでます





マキの方は大人の対応




本気で噛む事はせず




ただ、威嚇。。。




優しいマキロイです





そんな光景を見ていると






うん、尻敷かれる間違いなしです




f0218182_10141212.jpg






このお顔パピーの顔じゃないですよね~

f0218182_10142096.jpg

本当、ブス!!







マキ兄ちゃん、頑張れ~






056.gif 何にも専務へポチポチ 056.gif

にほんブログ村

by misobenz | 2017-07-21 10:23 | 悪戯 | Trackback | Comments(4)

やめて欲しいわぁ~

ヒレカツ食べたいとのリクエスト




毎晩、今晩は何しよう?





毎日悩んじゃいます




リクエストは嬉しいけど





揚げ物。。。






油の飛び跳ねのお掃除





後片付け面倒くさい。。。





さらに、汚し屋さんが





すごい事してくれましたので





おかしゃん、ため息状態です





卵、白身と黄身と別けて






ガシャン~~~



はい、ハイエナ3号マキロイ君





ジャンプしてお手手でお皿。。。




白身床へ蒔いちゃいまして





揚げ物前に




床のお掃除が。。。


f0218182_10441509.jpg
あっ!!キッチンドリンカー状態バレちゃったかな?

運動神経良いのはいいけど





ジャンプして腰でも痛めたら








おかしゃんの掃除の事考えて





やめて欲しいわぁ~



f0218182_10441924.jpg
あっ!!扉も掃除しなくちゃね~119.png







  177.png  177.png  177.png  177.png  177.png  177.png




藍が我が家に来て



1ケ月過ぎました



我が家に来る時の↓藍

f0218182_10442601.jpg
マズルがまだ短いですね




1ケ月で



少し伸びましたよぉ~

f0218182_10443394.jpg

3ケ月ちょっと



この頃って、ご飯ガツガツ食べる時期




でもね、藍は食べたり食べなかったり





なんでなんだろう?





今からササミの缶詰トッピングしてたら





パピーフード食べなくなっちゃう




でも、食べないのも心配だし。。。




毎日、マキロイ追いかけ




怒られ、逆切れして立ち向かって




大喧嘩してるんです




それだけ元気なんですけどね~








177.png178.png177.png  やんちゃ 無防備 怖いもの知らず な 藍  177.png178.png177.png


にほんブログ村

by misobenz | 2017-07-19 11:04 | 悪戯 | Trackback | Comments(0)

二人して流血!!

どうしてなんでしょうか?





藍は、マキロイの後追いかけて





尻尾や、ミニスカ噛むんですよ





好きなのか?




それとも玩具なのか?





その内 喧嘩勃発






それを止めに入ったおかしゃん






藍の鋭い乳歯が当たり


f0218182_10091282.jpg

流血致しました




まぁ、大した怪我ではないんですけどね





なんせ歯が針の様な物なので




チクッ的な感じです。





昨晩も、同じように





藍がマキをストカー




尻尾噛まれて




マキ、キレまして




喧嘩勃発!!





止めに入りましたが




ちょっと遅かった~




マキ、唇から流血




っても、大した事ではないんですけどね~




f0218182_10132698.jpg

マキロイは、優しいし




相手がパピーだから手加減してくれるから




その点は安心なんだけど





手加減しらずの藍




背中の毛立つほど興奮




二人、仲良くなれるんでしょうか?




f0218182_10152504.jpg



噛む事ダメって覚えてもらわないとね~








056.gifこれ、何者なんだ~?にぽちっとぉ。。。056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

にほんブログ村

by misobenz | 2017-07-11 10:17 | 悪戯 | Trackback | Comments(2)

二人してグルなのかも。。。

ここ数日



マキロイと藍グルになって




悪戯三昧




おかしゃんはプンプンなんです





悪戯その1

f0218182_14575817.jpg

キッチンの奥にあったフードボール




ジャンプで手で引っ掛け下へ落とし





片付けの為マキロイをハウスに入れてる間





藍に食べられました。。。





f0218182_14581834.jpg



悪戯その2

お湯で溶かすタイプの




パンプキンスープ



お昼食べようかと準備したとたん




こちらもジャンプで手で床へ。。。

f0218182_14580716.jpg
火傷しないで良かったぁ~119.png






悪戯その3


朝食の準備で卵焼きを




生卵2ケ割ってボールへ




はい、ジャンプして手で床へ。。。





マキロイは手を器用に使うんですよ~






悪戯その4

おとしゃん出張で明太子買ってきてくれて






え~と2腹程。。。




カットして夕飯で頂きました




片付けの為カウンターへ上げて




藍を放牧へ





そんな時に




ガシャンって音が。。。




テーンブルの上に乗り




明太子食べてるマキロイ




慌てて、引きづり降ろそうとリードをつかんだ時




ぬか漬けの胡瓜が床へ





その下で待機していた藍が




ぬか漬け食べてまして。。。




おかしゃん



唖然


f0218182_14581374.jpg
二人して、グルなのか~





おかしゃんマジ切れしまして




流石に、明太食べられた日の夜は




ハウスで寝ていただきましたよ~




犬って4歳位には落ち着くよって



言う方多いけど



べんつも14歳になっても落ち着かなかったし




マキロイも今年の8月で5歳だけど



落ち着きそうもないし




さらに藍




この子も、べんつ級の悪戯坊主




先が思いやられますわぁ~





056.gif 何にも専務へポチポチ 056.gif

にほんブログ村

by misobenz | 2017-07-10 15:18 | 悪戯 | Trackback | Comments(2)

べんつみたいな子だね。。。

藍ちゃん、スクスク成長しております。




甘噛み凄くて




笑顔が多く




玩具大好きな子






なんかね、べんつの小さい時に似てるんですよ~





同じ愛知の出身だから





もしかして親戚さんだったりして~





ボールも投げれば追いかけて持ってくるし





玩具も大好き

f0218182_10245699.jpg

マキちゃんの大好きなガ~コ




人気急上昇

f0218182_10250342.jpg



貸してあげるマキロイ




優しいね。。。。
(ヤンチャな藍に近づけないのかも~)




そしてね、こんな行動も




べんつみたいなの~



↑藍、もうすぐ3ケ月





↓べんつが2ケ月になる頃

f0218182_10292941.jpg





f0218182_10293557.jpg



なんか、笑える~




こんなのが嬉しかったりして~






053.gif べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~ 053.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-07-03 10:32 | 若いと老い | Trackback | Comments(0)

どっちが先にぐれちゃうかな?

お天気の良いお休みの日



朝から家事、頑張りまして




布団干したり



洗濯物したり~




お掃除したり



で、マキロイの事ほったらかし してました~





後もう少しって所で

f0218182_13242908.jpg

ベットの上に乗り





おかしゃん目線

f0218182_13244193.jpg

可愛い162.pngお目目で訴えられるとね~





遊んであげなきゃって思うんですが。。。

f0218182_13245211.jpg

逆に、おかしゃんの邪魔してまして





これじゃ



片付かないじゃん。。。

f0218182_13250517.jpg




さて、どっちが先にぐれちゃうかな~128.png




056.gifとうもろこし臭のかわいい足にポチィ~056.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2017-06-08 13:32 | 悪戯 | Trackback | Comments(0)

そ~ゆ~問題じゃないでしょ~

A・コッカーの男の子は




玩具破壊する子多いんでしょうねぇ~




たぶん。。。





でもね、他の方のブログ見てもFacebookでも




コッカーが破壊してる内容のブログ




見ないんですよね~




破壊は我が家だけなんでしょうか?



f0218182_19015075.jpg

パンパンだったお顔がヨレヨレ





渡して、すぐの事。。。



静かにしてて、名前呼んでも来ない




もしや、と思い寝室へ行くと




おかしゃんのベットの上で。。。

f0218182_19022196.jpg

悪い事したってこれっぽっちも思ってません





それも、何ですか?的なこの表情

f0218182_19023832.jpg

コッカー男子はみんなそうなの?







ぬいぐるみ系はべんつも良く綿出してました~

f0218182_19025155.jpg


まぁね、食べないのは良いけど(;^_^A





056.gif 何にも専務へポチポチ 056.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2017-05-30 19:08 | 悪戯 | Trackback | Comments(2)

きっと。。。

冷蔵庫開けて、逮捕された日の夜



そのブログはこちら↓


これ以上荒らされてはと思い





冷蔵庫をボタンで開閉出来ないように設定





それを知らないマキロイは




何度も冷蔵庫へ行ったり来たり




下の段が開かないと思ったらしく




次は上の段へ






考えてるよね~




やっぱり背中のチャック降ろしたら





3歳児が出てきそうだわぁ





未遂で終わって良かった~


f0218182_14153442.jpg


これだけ賢い子なんだもん




来年の今頃は、言葉しゃべってるよ~




きっと。。。






053.gif  べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~ 053.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-05-18 14:18 | 悪戯 | Trackback | Comments(0)

現行犯逮捕!!

先日、行ってきましたよぉ~

f0218182_14595990.jpg



平日でしたけど




凄い人でありました



f0218182_15001352.jpg




f0218182_15002223.jpg



お仕事柄、お店を見てないと




全然プランが浮かばない。。。




東京に居て、超 田舎者のわたし。。。




178.png 178.png 178.png




さてさて、この間の土曜日




お外は雨、何もすることないので



ちょっと念入りにトイレ掃除




集中しすぎて、ストーカー少年犬の事




すっかり忘れてまして




気が付くと、側にはおらず




『ピ~ピ~』って音が。。。





はっ!!



と思いキッチンへ


149.png 149.png 149.png 149.png 149.png 149.png 149.png 149.png 149.png 149.png

f0218182_15003493.jpg


床は、ビニールに入ってた胡瓜の残骸が。。。





ピ~ピ~の音の原因は、冷蔵庫




冷蔵庫開けて、胡瓜食べてました






それも2本も。。。

f0218182_15004421.jpg


すぐ現行犯逮捕致しました





f0218182_15005338.jpg




背中のチャック降ろすと



3歳児が出てきそう




冷蔵庫開けるなんて




犬の出来る事じゃないよね~






056.gifこの二人の微笑ましいバナーをクリックお願いします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-05-17 15:12 | 悪戯 | Trackback | Comments(2)