タグ:悪戯 ( 278 ) タグの人気記事

梅干しと、テカテカのとんがり帽子~💛

昨日は暑かったですね



練馬の気温は37℃近くまで上がったとか




暑さ対策して過ごしましょうね。



私は、昨日はクラブの解団式でゴルフだったのですが



今年初この暑さ



もぉ~バテバテでございました。。。




皆さんも熱中症お気を付けください





我が家のマキロイも昨晩下痢しちゃいまして




昨日は夜中5回も起こされまして




おかしゃん眠いです。。。




これからお薬頂きに行ってきます。




emoticon-0141-whew.gif  emoticon-0141-whew.gif  emoticon-0141-whew.gif  emoticon-0141-whew.gif  emoticon-0141-whew.gif  emoticon-0141-whew.gif




さてさて、




我が家の花壇の梅の木



梅が実りまして




梅酒にすれうには量が少ないので





今回は梅干しを作りました



f0218182_09423484.jpg

食べれると思って、伏せして待ってますね~emoticon-0136-giggle.gif







玩具大好き破壊王2号




相変わらず、毎日を満喫しております。





おかしゃんが布団に寝る前に





すでに2ワンコにベット占領されてますし

f0218182_09434680.jpg







マキロイはたまごちゃん玩具の抱えてリラックス

f0218182_09435300.jpg

先っぽがテカテカしてます






f0218182_09440076.jpg

帽子の先端





すぐ穴空いちゃうんだろうなぁ~







emoticon-0152-heart.gif 破壊する頻度早いよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2016-07-04 09:53 | 悪戯 | Trackback | Comments(2)

嬉しい様な寂しいような。。。


べんつがお星様になって1ケ月早い様な長い様な・・・




昨日、お友達とべんつの事お話ししてたの





そうしたら





友達『家に居てべんつ君の気配感じられる?』





おかしゃん『たまに、写真の前の水がこぼれてたから、おとしゃんに、その事伝えたらそれ
「それマキロイだよ~」だって!!
もしかして来てるのかな?なぁんて期待してたのに』





友達『気配感じられないって事は成仏してるって事だよ』



f0218182_17150353.jpg


そんなお話を聞きました。





嬉しい様な寂しいような。。。





そんな気持ちでした。




お空に沢山お友達がいて楽しく過ごしてるんだろうなぁ~














べんつは、我々が食事をしている時は




おさえがきかなかったので





食事中はハウスで待機してもらってました。





べんつの後継者、悪戯坊主マキロイは





テーブルに乗ってる物は取ろうとはしないんです






ただ、ひたすらテーブルの上のおかずを見て



横へ来たり
f0218182_17221473.jpg






正面へ来たり
f0218182_17314980.jpg


でも、ここ最近、枝豆の味を知りまして




最近は時々ジャンプして、枝豆をゲットしようと




いろいろ たくらんでます。




数日前は




正面にはベンチの椅子があり




それに乗りジャンプして枝豆えをゲット




生憎、お口にしたのは 枝豆の皮でした。。。emoticon-0136-giggle.gif




まだまだ、戦いは続きそうです




emoticon-0155-flower.gifマキちゃんバナーポチお願いで~しゅemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2016-07-01 17:43 | 日記 | Trackback | Comments(4)

またもや、山羊男2号出没注意~(^^♪

おかしゃんが、先日ゴルフへ行きまして





ブヨに刺されました。




なんかぁ、刺されやすい体質らしく




毎年、刺されるので、今回は




両手に虫よけリング

f0218182_10112399.jpg




スカートには虫よけシールを貼って

f0218182_10113235.jpg





足にははっか油を着けて

f0218182_10114080.jpg



これだけすれば完璧でしょ。。。






だが





18ホール目のグリーン上でやられました




ブヨの




ばかやろ~




右膝の裏側を刺されまして。。。




熱を持ち、腫れてしまい




シップを貼ってまして





その箱を鏡台のうえに置いといたら

f0218182_10145305.jpg



f0218182_10150105.jpg


山羊男2号が。。。




しょうがないので、シップを引き出しにしまい





穴空いた箱をゴミ箱へ捨ました。





しばらくすると、ゴミ箱から出してガジガジ。。。





その後の様子は動画でど~ぞ



ここクリック



反省する気配なし。



emoticon-0152-heart.gif 山羊男2号要注意 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-06-30 10:25 | 悪戯 | Trackback | Comments(0)

同じにするとは。。。

我が社の専務




相変わらず



何にも専務~emoticon-0152-heart.gif



ぱっか~んでおかしゃん監視中

f0218182_09285713.jpg

相変わらず、目は開けてます



さてさて、破壊王2号のマキロイ君




本日の破壊はこちら

f0218182_09351153.jpg

アイアクリーム





こちら、ゴムの玩具でございます。

f0218182_09351717.jpg

本物のアイスも




こうやって食べますが





玩具まで、同じにするとは。。。






emoticon-0152-heart.gif 玩具底つくのも時間の問題だね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-06-27 09:40 | 悪戯 | Trackback | Comments(4)

山羊男2号出没。。。

ワンコって、ティッシュ好きですよね。



食べちゃう子多いと思います。




べんつは、ティシュやダンボール




紙なら何でも行けちゃう子でした。




マキロイが我が家に来てから

f0218182_09453698.jpg




べんつは紙は食べてる所見せてないのに




何時の間にか継承されてました。



山羊男2号出没


動画です↓



ココクリック



ただ、紙食べる事は継承しなかった様子




それだけでも良かったです。




emoticon-0155-flower.gifマキロイバナーをぽちっとね!!emoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2016-06-23 09:46 | 悪戯 | Trackback | Comments(2)

ツンツンは必要ないんです。。。

お陰様で



べんつの玩具、少しづ減っております。。。

f0218182_09491794.jpg



まぁ~細かくするの好きらしく




f0218182_09490660.jpg


パーツがこんなになっております。





f0218182_09491228.jpg


べんつみたいに食べないので




笑って見てられる。。。emoticon-0136-giggle.gif




べんつは食べちゃいましたから~





マキロイは💩、ツンツンは必要なくて





こりゃ~楽ちんです





emoticon-0152-heart.gifパピーの頃のマキロイバナーポチお願いしますemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-06-20 09:55 | 悪戯 | Trackback | Comments(4)

破壊王2号

玩具大好きなマキロイ




べんつから受け継がれた




べんつのオヨダつきの玩具沢山

f0218182_13355492.jpg





その中からひとつピックアップ

f0218182_13402956.jpg



奥歯で噛み始めたので




これは?

f0218182_13410307.jpg



はい、破壊王2号さんやってくれました。




おかしゃんに怒られても・・・




怒られてる動画ココ




反省してる様子なし。。。




これも、べんつと一緒だね




べんつの玩具、何時までもつのかな?




べんつはきっとお空で




『マキロイ沢山壊していいでしゅよ~』



ってエール送ってるよね。





emoticon-0152-heart.gif 破壊王2号へ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-06-17 13:47 | 悪戯 | Trackback | Comments(4)

おとしゃんの悪戯

おとしゃん、こんな悪戯してたな~(笑)



足つぼマッサージの棒



使ってたら



べんつ欲しがって来た。



玩具だと思ったのかな?



2009年7月の動画



みそらも、奥のソファーでくつろいで見てて



楽しそうだからって近づいて来た。




べんつお目目の間マッサージされて




結構気持ち良かったのかも。。。




f0218182_13391010.jpg

2010年1月撮影




emoticon-0152-heart.gif やっぱりべんつに会いたいよね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-06-16 13:42 | べんつの面影 | Trackback | Comments(0)

夜な夜な泥棒が。。。

毎夜毎夜



べんつの所に置いてある玩具




盗まれます




それも、夜中おかしゃんのベットへ持って来て



ピ~ピ~



煩いんですけど。。。





マキロイあなたは日中寝れるけど

f0218182_11555344.jpg

おかしゃんは仕事なんです





勘弁してくださいね~





emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif  





3ワンそろっての最後の写真


5月27日撮影

f0218182_11511109.jpg


この時は、うまうま食べたくて



狭いにキッチン集合



もしやこの数日後になんて



全然思いもしなかった。。。






emoticon-0152-heart.gifマキロイバナー作ってみました。ポチしてね!!emoticon-0152-heart.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2016-06-15 11:58 | 悪戯 | Trackback | Comments(4)

最後の教え。。。

皆さんへコメントのお返事出来てなくてごめんなさい
もうしばらくお時間下さいね。



べんつがお星様になる6日前




大分 動きが辛くなってて




辛かったんでしょうね




寝てる事多かったんです。




でも、最後にマキロイに



教えたかったんでしょうか




宝の場所。




動画はココです




後ろ足が踏ん張れなくて




でも、マキロイに




『ここは、宝箱でしゅよ』




って教えてる、そんな感じしますよね




f0218182_10255680.jpg


教えを受けたマキロイ



べんつは蓋開ける事しか出来なかったのですが





マキロイは蓋外しちゃいます。




べんつはどんな教え方したのかな?



emoticon-0152-heart.gif 第二の悪戯っ子へ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-06-08 10:30 | べんつの面影 | Trackback | Comments(4)