みそらべんつののんびり生活

misobenz.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:散歩 ( 46 ) タグの人気記事

お爺ちゃんお婆ちゃんなんだよね~★

今朝の地震はビックリでしたね!!

我が家は3階建ての3階におりますので

まぁ~揺れました

ベットから飛び起きたおかしゃんです。

その横で、全く気にせず寝ている


このお方

f0218182_16045050.jpg



ある意味大物、それも

ぱっか~ん

のまま爆睡

どんだけ揺れれば起きるんでしょうか?



その後しばらくして起きまして

天気もいいしとちょっと長めの散歩へ行ってきました

f0218182_16045703.jpg


何時もは、足踏ん張って歩こうとしないべんつも

今日はちょっとノリノリの散歩でしたよ

でっ、写真撮るたびにおちりを丸めるこのお方

f0218182_16050464.jpg

この時3回目の

うOち

でございます。

はい小出しする子なんです

では、散歩の様子を動画でど~ぞ

仲良し散歩の動画


動画見てて思うけど

若さがないよね~

お爺ちゃんお婆ちゃんなんだよね~

こんなでも、マイペースで散歩してくれてる姿が嬉しいね






emoticon-0152-heart.gif 天気良くて気持ちいいね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-09-12 16:13 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

久しぶりの2ワン散歩♪

近お散歩してて
みそらちゃんが急に立ち止まって動かなくなることが
しばしば


ちょっとべんつに力を貸してもらおうと
久しぶりに2ワン散歩


f0218182_19345268.jpg



べんつも、みそらも
何か楽しそうemoticon-0159-music.gif



なので、翌日も。。。


f0218182_19353935.jpg



やっぱり、みそらが楽しそうです


そして散歩の後、3Fの自宅へ登るのも
久しぶりに・・・

f0218182_19363491.jpg




ダブルダッコ健在です


ダブルダッコのブログはこちら↓


ここクリック


ねっ!!力持ちでしょ





emoticon-0152-heart.gif 力持ちだね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ここから先は

芝刈りのお話、興味の無い方はスル~しちゃってくださいね




こに間、今度試合会場となる、ゴルフ倶楽部へ
行ってきました

f0218182_19421271.jpg


f0218182_19422063.jpg




まだ3ケ月位先なのに、他のクラブの方達も練習に来てまして

スタート時間9時40分代だったんですが

沢山入ってるんでしょうね~

結局30分遅れでスタートしました


待ってるだけで疲れちゃうね~


結局、ラウンド終わったのが4時30分

長いゴルフの1日でした



帰り、高速から見えた夕日を浴びた

大仏様


f0218182_19444162.jpg



我らの検討を祈ってくれてるみたいで

頑張らなくちゃ~って力が漲ってきました






emoticon-0152-heart.gif 試合頑張るよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




by misobenz | 2015-03-28 12:28 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

お顔がどんより~

ここ数日雨続きですね。
みそらは、お家でチ~は気が向いたとき
それも床で。。。(シート躾が出来ないよ~)
小さいときにお家で躾出来なかったおかしゃんが悪いんですけど
べんつも散歩デビューになってから、うOちはお外
結局散歩は外の2ワンコです。

昨日の様な1日雨の時が一番お顔がどんより~なのはおかしゃんでして~
でも、2ワンも雨用スヌードと合羽着せるとお顔がどんよりします

f0218182_13281314.jpg


ブチャイクなお顔がさらにブチャイクに。。。


でも、このカエル合羽ちゃんは何時もニコニコ
でワンコ達を雨から守ってくれます

f0218182_13294556.jpg



もぉ~何年使ってるでしょうか、ゴム部分が劣化してきております


みそらは、コンクリートの上だとなかなかトイレを済ませてくれなくて
ここ最近は、歩いて一番近い公園まで抱っこで連れて行き
土の上で降ろすと、ものの3分でトイレ全て済ませてくれます。
雨にあまり濡れず、用を済ませるコツ発見しました。



そして、このお方


f0218182_13315008.jpg


チ~は完璧ですがね~
散歩デビューでうOちは外がトイレと認識しているべんつ
まっ!!前回のブログの様な事もまれにありますが~emoticon-0141-whew.gif

なので、嵐だろうが雪だろうが、散歩に行かなくてはなりません


f0218182_13405603.jpg


玄関に行くと前足つっぱって、行こうとしないんですよ~

困ったものであります。
歳と共に頑固になりつつあるべんつです。






先日、お友達からこんな面白いもの頂きました


f0218182_10095440.jpg


ご祝儀袋ですが、右のお顔真っ白です


お金を入れてみます

f0218182_10083556.jpg



野口さんのお顔がぴったり

f0218182_10114567.jpg


ちなみに福沢さんも入れてみましたが
位置が合いませんでした~





emoticon-0152-heart.gif 雨困るね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-11-27 10:14 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

事情から。。。

ここ、最近の我が家のお散歩事情なんですが

べんつの後ろ足の筋肉の衰えもあり

歩くペースが違うため2ワン別々に散歩行ってました。

がっ!!おかしゃん夕方からの仕事の事情で

2ワンを別々に散歩連れて行く時間がなくて、久しぶりに一緒に行くことにしました

f0218182_20223391.jpg



相変わらず、ブチャイクなみそらのお顔です









久しぶりな為、持ち上げられるかちょっと不安だった、足拭き雑巾も玄関に置いて
行ったんですけどね

f0218182_20250407.jpg


12キロ+7.9キロ=約20キロ



f0218182_20255852.jpg


どうりで、腕太くなるわぁ~emoticon-0136-giggle.gif



洗濯機の上で、何時ものお手入れをして


f0218182_20265749.jpg


はい、何時ものお手入れと何時も同じフードで。。。

シニア2ワンだから

何時もと、変わらない生活送れることがこんなに嬉しいんだ~

って、実感です


べんつまた、明日から散歩強化だよ~

おかしゃんの愛のムチだよ~


emoticon-0152-heart.gif 2ワン何時までも元気でね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-10-24 08:55 | 散歩 | Trackback | Comments(7)

おっちゃん、女子にメロメロ~♪

昔は、お散歩を楽しんでたべんつ

ここ最近は、お散歩が嫌いになってしまったらしく

外に出て、チ~と うOち すると

え~んと玄関から30歩位で前足踏ん張り帰ろうとします

筋肉の衰えもあり、足はブルブル震えてきてて、

こりゃいかん!!って事で

出来る日は、ロング散歩をする事を心がけようかと思いまして~

f0218182_17382136.jpg





f0218182_17384686.jpg



なかなか階段を降りようとしません


f0218182_17392858.jpg



そんなに丁寧に挨拶されても。。。

ダメ~



f0218182_17401310.jpg



こんな抵抗も、関係なくリードをグイグイ引っ張りお散歩へ


この日は、お彼岸の入りの日

花壇には沢山の彼岸花


彼岸花って日にちがわかってるのかしら?

ちゃんと彼岸に咲きますよね~


そして、自転車の乗ってる小学生の女の子から

可愛い~と近寄ってきたものの、歩きながら

お友達と喧嘩したの~って相談持ちかけられるし

おばちゃんからは「あら~洋服着てるのかと思ったわぁ~」

と声かけられるし

学校の前で遊んでた女子4人に

「可愛い~触ってもいいですか」

なんて声かけられたら、べんつはニコニコで寄って行っちゃいました~

こんなおっちゃんでも、若い女子にはメロメロなんですね~

f0218182_17402558.jpg



なんだかんだ、45分ぐらい歩いてきましたよ~

少しづつ、散歩強化で頑張ろうね~





emoticon-0152-heart.gif 女子にメロメロのべんつに ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-09-29 10:13 | 散歩 | Trackback | Comments(6)

頑固な子。。。

ある日の朝

お散歩行くのに、おとしゃんがスヌードとリード持ってきました
寝室の床で寝ている、みそらに装着

行くよ~ってリード引っ張っても。。。

f0218182_12094240.jpg


ぬいぐるみ状態、全く動く気配なし


f0218182_12103914.jpg




この子、相当な頑固です





emoticon-0152-heart.gif 早起きは三文の徳って知ってる? ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-07-14 09:20 | ワ-ルド | Trackback | Comments(4)

新しい玩具箱&旬の食べ物桜?

お久しぶりでございます
先月の末は、消費税の関係もあり
忙しくバッタバタしておりまして
毎日、仕事に追われる日々
まだ、落ち着くまでは時間がもう少しかかりそうです
お彼岸に行ったお墓参りのお話や
食べログのお話も沢山たまっておりまして~
順次UPするつもりではおりますが
何時になることか。。。



消費税が8%になる前に我が家大きなお買いもの致しました
って言うか、買わないとダメな状態でした

f0218182_16381022.jpg


そうそう、こんな事件ありましたね~


そのお話はこちら「野菜室にど~なっつ」

はい、壊れてしまったのは冷蔵庫


f0218182_16453952.jpg




冷蔵庫は冷えるんですが
冷凍庫が凍らず野菜室もほぼ常温
最初はアイスが溶けてるなぁ?
と思ってたら、氷が出来なくなり

「あれ?」


なので、Y電気に行って購入しに行ってきました
でも消費税5%の間に壊れてくれて、イイコイイコ
そして、クレジットカードで貯まったポイントで商品券に交換していたのも
使わずに、沢山残ってたのでそれでも助かりました
残額2/3ぐらい払って購入出来ました。


今までの我が家の冷蔵庫15歳程
奥行きが480mmな為w880と大きめ
今、奥行きが小さい冷蔵庫は震災の関係もあって作ってないとかで
今回は奥行630mmw680サイズになりました



冷蔵庫撤去するとこんなに広いんですね~

f0218182_16455670.jpg



今回は、こんな感じの冷蔵庫にしました

f0218182_16473591.jpg


下2段はボタンを押せば自動で冷蔵庫が引き出せます
今度は、ボタンを押して冷蔵庫が開くので
マジで玩具入れられてしまうかも~emoticon-0136-giggle.gif



電気代も大分安くなるよ~って運搬のおっちゃんが言ってました
おかげ様で、冷蔵庫の在庫の整理も出来て
良かったです

f0218182_16525074.jpg



マジでやりそうで怖いわぁ~emoticon-0136-giggle.gif



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆



そして、旬のお話、今日は生憎のお天気で雨になってしまいましたが
東京は、桜が満開、仕事が忙しかったけど
ワンコ達もお留守番ばかりじゃ可哀想なので
夕方散歩を少し長くして桜を見学に近くの公園まで行ってきました

f0218182_16564347.jpg





これは、何というお花かしら?
白くて小さい可愛いお花も咲いてました

f0218182_16581642.jpg



そして、満開の桜


f0218182_16591459.jpg




f0218182_16594553.jpg



とってもいい感じなので、ワンコ達と記念写真



f0218182_17003367.jpg



下に落ちてる桜を食べるのに忙しく
べんつの名前呼んでも全くこちらを向いてくれず
結局、いい写真が撮れなかった~
桜、美味しいのかしら?




その日の夜は、ライトアップの夜桜も見てきました

f0218182_17033814.jpg


f0218182_17035539.jpg



天気良くなったら、桜の絨毯の上を散歩したいな~






emoticon-0152-heart.gif 我が家も、桜食べるよ~って方 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-04-03 17:06 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

coccasanのスヌポンで 脱ブサカワ~♪

トリムへ行って、お腹もちゅるちゅる~な2ワンコ

f0218182_18230194.jpg






寒いかなぁ~と思って
数年前に購入したcoccasanのスヌポン着てお散歩行きました

f0218182_18240365.jpg




2ワン揃っておそろ~。。。可愛いよね



スヌポン着たから、ロング散歩と思ったんですが
おかしゃんが、寒すぎて~
何時もと同じ散歩時間になっちゃった~

f0218182_18293509.jpg




お腹ちゅるちゅるなので寒いから丁度良かったかも~


f0218182_18312797.jpg

みそらはスヌード着けるとブサカワになるけど
スヌポンは顔の皮、後ろに引っ張られるからか?
ブサカワが少し解消するのよね~


べんつは何故か
ねずみ男 に見えるのは私だけ?

f0218182_18142095.jpg






emoticon-0152-heart.gif 本人、脱ブサカワって思ってるけど。。。大丈夫? ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-02-19 18:01 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

あっちゃ~余計な事を。。。

椅子のアップリケ付け変えました~

f0218182_20105813.jpg


前回は、7月初めに取り付けてたんだけど
7ケ月しかもちませんでした

↓前回の写真

f0218182_20185646.jpg



何時までアップリケ着いてるかな?
べんつのホリホリ徹底的に阻止しないと~




先日、みそらのトイレ用意したブログUPしましたが
そのお話は  ココクリック



それが、なかなか ち~ してくれないんですよね~
気がついたら。。。

f0218182_20213387.jpg

見るからに、みそらのちっこと違う色が。。。



べんつにちっこされちゃいました~

f0218182_20223890.jpg

ちゃんとチッコしてるので、怒るに怒れず状態
みそらもべんつを見習ってほしいわぁ~



しょうがないので、夜散歩行ってきました

f0218182_20235544.jpg




お家 ち~ したら楽なんだけどね~

f0218182_20242751.jpg

おかしゃんが、ため息出そうよ~






emoticon-0152-heart.gif 躾って難しいよね~の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-02-18 18:13 | 日記 | Trackback | Comments(2)

「何だあれ?」。。。「何だあの人?」。。。

ここ数日寒くなりましたね
朝晩の散歩も嫌な季節になりました
人間も寒いなぁ~と感じるって事はワンコも寒いのかな?
と思い、フリース生地のヒョウ柄のスヌードで散歩することにしました

f0218182_12261635.jpg
f0218182_12263825.jpg


みそらは、スヌード着けると本当ぶちゃいくになるよね~emoticon-0136-giggle.gif



f0218182_12180758.jpg
でっ!!このカッコいいヒョウ柄スヌードで散歩行ってきましたよ


f0218182_12274348.jpg


べんつは我が家から50m以内でトイレは全て終了
用は簡単に済んじゃいます。なので楽ですよ~
雨の日もサッサッサーと終了
でも、みそらはちっこ場探しで時間がかかるんですよね~
雨の日は特に大変です



そして散歩してて、すれ違った男性3人に
「何だあれ?」
と言われまして。。。
確かに犬がヒョウ柄って。。。面白いし可愛いよね~
でも、その男性の中の一人の方が
背丈は大柄、顔は化粧にひざ下スカート履いて
見た目はごっつい顔のおっさんがお化粧してる感じの方で。。。
私が「何だ、あの人?」って言葉返したくなりましたよ~
どう考えてもヒョウ柄身に付けた犬より
女装に違和感のある男の人の方が変でしょ。。。

emoticon-0136-giggle.gif    emoticon-0136-giggle.gif    emoticon-0136-giggle.gif




emoticon-0152-heart.gif 面白い散歩でしたよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-01-17 12:45 | 散歩 | Trackback | Comments(4)