タグ:日常 ( 304 ) タグの人気記事

いっぱいいっぱい。。。

藍は、お外へ放牧すると




回遊魚の様に動きっぱなしなんです





静止してる写真なんて絶対無理





でもね、たまたま撮れたんですよ




2ショット写真が

f0218182_18385239.jpg

二人とも良い笑顔でしょ





ただね、甘噛みする藍にマキは逃げ回ってて

f0218182_18390026.jpg

藍が近づくとすぐ逃げちゃうんだけど




写真撮りたいおかしゃんの



『待て!!』


の一言で動かないマキロイ





藍が近づいて






逃げたいんだけど





逃げられない






いっぱいいっぱいのお顔です



f0218182_18390530.jpg


マキ兄ちゃん凄く優しいよ




とっても頑張ってますよぉ~



056.gifぷりっぷりなオチリにぽちっとね~056.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2017-06-23 18:45 | 若かりし頃・老い | Trackback | Comments(0)

マキお兄ちゃんになる。。。

縁あって




べんつ、みそら、マキロイに妹が出来ました


f0218182_10125311.jpg


4月12日生まれ



女の子




名前は 藍





マキロイは前の飼い主さんが着けた名前




プロゴルファーのローリーマキロイ

f0218182_10151651.jpg

の名前を貰いました




なので今度の子は



宮里藍ちゃんの

f0218182_10171430.jpg


藍 を頂戴しました。





元気にスクスク育って欲しいです

f0218182_10130087.jpg


結構ヤンチャで




マキロイはタジタジですが。。。




仲良しになれるといいな。。。




お空で、べんつみそらも歓迎してくれてるよね!!




053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-06-15 10:21 | 若かりし頃・老い | Trackback | Comments(6)

得点が沢山だね~

マキロイが我が家に来た時に購入した




チッチカバーなんですが。。。

f0218182_11420415.jpg





太ってしまって、着けられない状態でした





ダイエット成功したら





ほら、この通り


f0218182_11430166.jpg


マジックテープが届かず




使えなかったチッチカバーも


f0218182_11431622.jpg


ダイエットは



健康もそだし



得点が沢山だね~





ただね、太った時に使ってた




チッチカバーユルユルなのよね~




今のウエストに合わせて縫わないと。。。





053.gif  べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~ 053.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-06-12 11:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

完全にだらけております。。。

本日、東京の最高気温は32°




真夏に比べればまだ暑さの厳しさ感じないけど





でもねっ!!




発汗の場所お手手とお口しかない




このお方は

f0218182_13520294.jpg

ダラダラ中




完全にだらけております。。。





皆様も水分とって、熱中症にならないように




気を付けてくださいね。


f0218182_13525837.jpg



マキたん幸せだね!!







056.gifこの二人の微笑ましいバナーをクリックお願いします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-06-10 13:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

マキたん頑張ってます。

ドックドックを受けた時に




胆泥がたまってる事が判明したのが




4月18日
胆泥の原因となる食べ物、おやつを控え



体重を減らすため



ご褒美のおやつも1日量のフードから与える様にし





ダイエットに励んでまして




それから1ケ月後の検診で




胆泥は殆ど消え




後1ケ月だけ、様子見でお薬飲んで





完全になくなってたらお薬も終わり。





その日まで、いえいえその日以降も




食べ物は気を付けないと~ですけど


f0218182_16531246.jpg

この写真はブログとは関係ないで~す
ただ、可愛かったから載せました。。。
はい親ばかです








ドュクドックから1ケ月後には

10.8キロが9.8キロに落ちてました






そして今朝測ったら






9.4キロになってました~


f0218182_16542242.jpg

この写真はブログとは関係ないで~す
ただ、可愛かったから載せました。。。
はい親ばかです




マキたん頑張ってます。




問題は、おとしゃん、おかしゃん




確実に体重増加しております(;^_^A





053.gif笑ったお顔が可愛いね~053.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2017-06-09 17:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

どっちが先にぐれちゃうかな?

お天気の良いお休みの日



朝から家事、頑張りまして




布団干したり



洗濯物したり~




お掃除したり



で、マキロイの事ほったらかし してました~





後もう少しって所で

f0218182_13242908.jpg

ベットの上に乗り





おかしゃん目線

f0218182_13244193.jpg

可愛い162.pngお目目で訴えられるとね~





遊んであげなきゃって思うんですが。。。

f0218182_13245211.jpg

逆に、おかしゃんの邪魔してまして





これじゃ



片付かないじゃん。。。

f0218182_13250517.jpg




さて、どっちが先にぐれちゃうかな~128.png




056.gifとうもろこし臭のかわいい足にポチィ~056.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2017-06-08 13:32 | 悪戯 | Trackback | Comments(0)

終わる瞬間を、見届けております。。。

マキたんの事で困ってることがありまして~




胆嚢の事を考えて



今食事を3回に分けてます




その為なのか



f0218182_14340621.jpg



も3回に。。。




1日の内、3回目が夕方散歩なら良いのですが




夜中になると、困ってしまう




何故か、一緒に寝てる寝室では




オトイレはダメと思っているらしく




トイレはリビングそう認識してしまってまして





トイレタイムになると




部屋の中を右へ左へと床を歩く




まぁ~その歩く時の爪の音



私は





それで目が覚めてしまいまして。。。





しょうがなく




リビングへ誘導




眠い目を真ん丸に開け




💩が終わるまで



右手にトイレxットペーパーを手にし





終わる瞬間を、見届けております





何を見届けるかと申しますと




💩終わったと同時に振り向き




パクっと食べてしまうんです。。。






それを阻止するために。。。

f0218182_14352242.jpg


だってね、その食べた口で




おかしゃんの顔舐めるでしょ。。。




おかしゃんがいくらマキを好きでも




それは勘弁だわぁ~






053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-05-25 15:10 | Trackback | Comments(4)

お似合いだよ♥

べんつの帽子




マキに被せてみた

f0218182_11135723.jpg



マキロイはべんつやみそらと違い




耳の厚みがあるんです




重いです。。。




なので、お耳を帽子の穴に入れるの結構大変




同じコッカーの耳でも




こんなに違うんだね~



f0218182_11140796.jpg

お耳の穴も大きいしね




それでなのかな?




我が家に来て1年間




悪くなった事ないんですよ~




その点では、健康で💮だね




f0218182_11160986.jpg


とってもお似合い162.png




笑顔が可愛いね~
親ばかです




マキロイはべんつのお下がり沢山あって




良かったね




きっと、べんつも喜んでるよ~






053.gif みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~ 053.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-05-23 11:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)

家の子になってくれてありがとう

本日、マキロイ




我が家の子になって1年になりました。




早いものですね~




その時のブログはこちら
お顔が幼いですね~




可愛いわぁ~




これからも、のんびり、ゆっくり




一緒に過ごしていこうね





おかしゃん、、マキロイに




沢山沢山助けてもらってる



f0218182_10434678.jpg




これからも、宜しくね



家の子になってくれてありがとう







053.gif笑ったお顔が可愛いね~053.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2017-05-16 10:44 | 若かりし頃・老い | Trackback | Comments(0)

ペットショップのコッカーちゃん

みそらちゃんが我が家の子になる時




家の近所のペットショップに居たんですが





ガラス越しに、ちぎれそうな程





プリプリ尻尾を振って




抱っこしてほしくて




お目目をガラスにくっつけて




そんな姿を見て




即、この子家の子にします




って連れて帰ってきました

f0218182_11323558.jpg

家の子になって1週間後の写真です




先日、おとしゃん




べんつを迎えたペットショップの近くを通り




店内に入り中を見てみると

f0218182_11343888.jpg



コッカーのパピーちゃん、それも女の子居たそうです




LINEで写真が送られてきました





でもね、表情が何故か寂しそう

f0218182_11352280.jpg


みそらちゃんみたいに愛嬌のある子なら




すぐ連れて帰ってきちゃうんだろうけど





きっと、この子は親から離され





ずっと、この中でみんなに見られ





辛い思いしてるんだろうなぁ~



f0218182_11372199.jpg

おっさん座りが可愛いね




今、このコッカーちゃんが




素敵な家族と巡り合えたのか




凄く心配。。。





056.gifとうもろこし臭のかわいい足にポチィ~056.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2017-05-12 11:43 | 日記 | Trackback | Comments(2)