タグ:日常 ( 336 ) タグの人気記事

ダメだコリャ。。。

藍、落ち着いたら社員に


と考えてまして。





って事で、出社練習してみました。





会社に入った途端





マキロイの、玩具物色したり



普段シートで出来てるトイレが出来ず





パソコンの線嚙るは




💩もそこらへん




本人は楽しそうでしたが


f0218182_15110970.jpg



我々が落ち着いて仕事が出来ないので




すぐに退社して頂きました。




もう少し落ち着かないと




ダメだコリャ



056.gifこの二人の微笑ましいバナーをクリックお願いします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-08-26 08:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)

間違いなしかな。。。

生後132日目(8/22)




体重6.5キロ




すくすくと成長しております



f0218182_10525696.jpg



この成長だと





マキ越え間違いなしかな。。。







後どれだけ大きくなるんでしょうか?






大きくなっても良いから






元気で、立派な大人に成長して欲しいです


f0218182_10530361.jpg
マジ、立派になれるのか?







2ケ月前↓の頃
f0218182_10524647.jpg
ついこの間なのに。。。






大きさが全然違う~105.png







懐かしいでございます






056.gif上向きお鼻をポチ~してってね!!056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by misobenz | 2017-08-23 10:58 | 日記 | Trackback | Comments(2)

赤ちゃん返りって奴かな。。。

藍が我が家に来た時





マキロイの姿を見るだけで






マキロイに攻撃していた藍






最近は、少しは大人になったのか






喧嘩も1日1回するかしないかになりました






f0218182_17322737.jpg

こうやってマキロイがくつろいでても





ちょっかい出す藍 






藍はマキロイの事好きなのか?





玩具とでも思ってるのか?




微妙です





これ以上エキサイトすると




大喧嘩になりかねないので






藍を確保して落ち着かせます

f0218182_17323787.jpg






マキはたまんないよね~


f0218182_17325411.jpg

マキロイは





我が家に来た時は





おかしゃんに甘噛みしてました~






でも、しばらくすると甘噛みしなくなってたんですが





藍が来てから





寝る時におかしゃんのベットで





手甘噛みする様になりました





子供でいう




赤ちゃん返りって奴かな。。。








053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2017-08-21 17:41 | Trackback | Comments(0)

これで3回目です(-。-;

私がちょっと目を離した隙にやられたぁ



f0218182_14404782.jpg



コラ!マキの、野郎133.png
f0218182_14405675.jpg

これで3回目です😅




053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-08-16 18:39 | 悪戯 | Trackback | Comments(2)

きっと、好き過ぎなんだろうなぁ~

一人っ子、4ケ月満喫していたマキロイ





その時と変わったこの環境






どう思っているのかな?





藍はね、マキロイが気になってしょうがない存在






きっと、好き過ぎなんだろうなぁ~






好きすぎて





マキロイの後追いかけまわし






毎度、毎度抑え込みの技で遊ぼうアピール

f0218182_11084630.jpg

しつこすぎて





喧嘩勃発





でもね、マキロイは





マジでは怒らないの






とっても良い子。。。




でも、たまにこれはまずいなぁ~





の時だけ仲裁に入るおかしゃんです。。。











あと少しで藍も大人になるから





マキ兄ちゃん頑張ろうね


f0218182_11205859.jpg

だよね~。




藍アタック凄すぎだもんね~




104.png129.png104.png128.png104.png128.png104.png129.png




056.gifこの二人の微笑ましいバナーをクリックお願いします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-08-14 11:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ず~っと受け継がれてます

我が家の、ワンコのケアー場所は





洗濯機の上





それは、みそらべんつ時代から





ず~っと受け継がれてます






みそらは何故か洗濯機向かって右が好きで





左に乗せても


f0218182_10250410.jpg





べんつのお腹の下へもぐり
f0218182_10253856.jpg




右側へ移動してました111.png






この子達もお立ち台で毎日のケアーしています

f0218182_10271413.jpg
藍のこの笑顔、べんつっぽいね~
この子は何時も笑ってます天真爛漫だね~


我が家、洗濯機買い替えの時は




ワンコが乗れるように選んでます




洗濯機能で選んでる訳ではないんです





それも、おかしいよね~




177.png178.png177.png  ぱっか~んお腹をぽちっ!!   177.png178.png177.png


にほんブログ村


by misobenz | 2017-08-09 10:31 | 日記 | Trackback | Comments(2)

なかなか撮れないよこんな写真(* ´艸`)クスクス

もうすぐまる4ケ月の藍






布のパペットでカミカミ






遊んでいたら





パペットに血が。。。






あれ?






お口を見てみると



f0218182_10123478.jpg


前歯4本





すっかりなくなっておりました



f0218182_10124242.jpg

あはは~




こんなタイミングの時の写真





なかなか撮れないよね111.png







053.gif笑ったお顔が可愛いね~053.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2017-08-08 10:14 | 若いと老い | Trackback | Comments(0)

少しづつ成長してま~す

日々進化を遂げております藍



今朝はお散歩デビューも致しました




玄関前だけですけど。。。




葉っぱ銜えて拾い食いして




通りを歩いている人へ向かって走ろうとするし~




まだまだ、お散歩とは言えな~い





でもね、家の中では少しづつ大人になってきてます





お座り出来る様になって






ブレブレ写真がなくなってます。


f0218182_11430324.jpg
マキとのバトルも減ってきてるしね~







↓この動画にはないけど





うまうまパワーでお手も出来る様になったんですよ~





少しづつ成長してま~す。





053.gifパピーの頃のマキロイバナーポチお願いします053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by misobenz | 2017-08-04 11:46 | 日記 | Trackback | Comments(2)

初体験づくしの1日

先週の金曜日




藍、3回目の予防注射へ行ってきました


f0218182_13451800.jpg
この時すでに5キロ超え





暑いし119.png105.png 重いし144.png





さらに、暴れるし。。。105.png




病院へ到着してもしばらく汗引っ込まなかったです





今回最後の3回目の注射です

f0218182_13452615.jpg

今回も大人しく良い子で駐車出来ました





家で、お耳のお掃除大人しく出来ないので






それも、お願いしまして~
f0218182_13453462.jpg
家でも嫌がらないで出来る様にならないと~。。。





そしてさらに初体験

f0218182_13454185.jpg
足バリ&爪切り&爪磨き





足バリは、バリカンの音を怖がりましたが





すぐ慣れて





爪磨きは、余裕でやれましたよ~





でっ、歯磨きも家で出来る様にしないと~





って事でしたので





家に戻って





うまうま見せびらかし





タンポポ歯ブラシで

f0218182_13454836.jpg


遊び&歯磨き練習






藍自身は、遊び~って感覚だったみたいです。







パピー教育まだまだ頑張るぞ~166.png







056.gifぷりっぷりなオチリにぽちっとね~056.gif

にほんブログ村

by misobenz | 2017-08-01 14:11 | 病院・病気 | Trackback | Comments(0)

仲が良いのか?悪いのか?

毎日、藍が喧嘩を売りにマキへ突進





マキは優しいから、マジ噛みしないので





藍が流血することはないのですが






藍は加減知らないので





マキはてんてこ舞い



f0218182_14070627.jpg






やっとこんな感じに遊べるようになったんですが。。。





これが、エキサイトしていくと





喧嘩勃発






って言うか、藍の一方的な喧嘩の売り~



f0218182_14092399.jpg




少しづつ大人になってもらっわないと






他のワンコとも仲良く出来ないよね~






躾けを頑張れ、マキ&おかしゃん





f0218182_14091289.jpg



そうなるよね~105.png105.png105.png






053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2017-07-31 14:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)