タグ:日常 ( 316 ) タグの人気記事

これって特技?それとも芸?

クラリスちゃんの里親探し情報←こちらをクリック


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


何時も訪問ありがとうございます
ごめんなさいね~昨日のコメントのお返事ちょっと遅れま~す



土曜日10ケ月ぶりにジェルネイルしました~
美容院でカラリングしている間にお願いしました時間短縮です
ジェルネイルも続けてしていると爪が弱くなるんです大分爪も復活して元気になって来たので。。。
f0218182_19135831.jpg
      
                                           ↑シワの指は見て見ぬふりで・・・ねっ!!
ベ-スをクリア-にして指先をラメ入りのピンクそしてポイントにレ-ス柄です
爪先が綺麗だと気分も違いますね~



では~本題に・・・
我が家はホワイトハウスにしてから丁度約1年。
ご飯を貰うのはホワイトハウスの中「ハウス」ってかけ声で入ってくれる2ワンコなんです
基本外に出てる時は鍵はかけないんですが扉が閉まってる事は自分で扉を開けるんですよ~
そ~んな動画です。。。何の意味もなくただそれだけですけど~

ねっ!!それだけだったでしょ037.gif



f0218182_17555132.jpg

これだけ芸達者なら・・・その知恵ためになる事で使ってくれないかなぁ~



それと~又又お芋のおやつネット購入しました
f0218182_17575934.jpg

大人買いしちゃいました~これ凄く硬いんですよ~
おかしゃん噛んだけど全く噛めなかった~ワンズの歯って凄いよね~





053.gif 芸達者なべんつに。。。 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-06-25 19:32 | ワ-ルド | Trackback | Comments(12)

昭和の香りプン~プン♪

クラリスちゃんの里親探し情報←こちらをクリック

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



これ!!見た時うわぁ~懐かしいなぁ~って思ってて
何時か写真撮らせて頂いてブログUPしようと思ってたんです
すご~~~く昭和の香りプンプンなんですよ~
f0218182_16422975.jpg

べんつにとっては 香り=うまうま なんですね~



昔はス-パ-とかなくてお肉は肉や、野菜は八百屋、魚は魚屋、乾物は乾物屋、とお店を転々と回りお買いものしましたよね~
そんな風景が我が家の近所で今でも残ってるんですよ
f0218182_16454855.jpg

発砲トレ-でラッピングしている訳ではなく冷たい氷の上に青々とした新鮮な目のお魚さん達
そして前開きの冷蔵ケ-スとっても懐かしい光景ではありませんか?
おばさんのゴムの長いエプロンも懐かしい光景ですよね~



そしてその中でもひときわ気になったのが・・・気が付きましたか?↓
f0218182_16484193.jpg

ザルのお会計ですゴムで吊って伸び縮みしての清算。
「おつり~150万円~♪」なぁ~んて聞こえてきそうですよね037.gif


この香り平成生まれのべんつ君にはわかんないだろうなぁ~
f0218182_16495839.jpg

あくまでも食べ物~と思ってますね



f0218182_16511983.jpg

ドキ!!



053.gif 懐かしい~って思う方。。。歳ばれちゃうよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


shouwano
by misobenz | 2012-06-21 19:37 | 日記 | Trackback | Comments(19)

フィラリアの投薬日~♪

9日はフィラリアの投薬日だったんですよ~
忘れない様におかしゃんのお誕生日の日に設定しました
f0218182_120141.jpg

体重が違うのでお薬の種類が違うんですよ~


そうそう。。。みなさん生命線と知能線は親指の付け根部分からくっついて伸びてる人多いと思いますが
おかしゃん。。。離れてるんです~めずらしいでしょ?芝刈りで付けたグリップ握ったタコが出来てますね~017.gif
おっとぉ~お話がそれてしまった。。。



ではぁ~早速お薬を食べて頂きましょう
f0218182_1224659.jpg

喜んで食べてくれますよ~



f0218182_1231513.jpg

お薬って感じしませんよね~



食べたのにまだお座りしてイイコで待ってる子いますね~
f0218182_124286.jpg

違和感なく食べてくれました




久しぶりにペット人間化メ-カ-でべんつとみそらの年齢確認した所。。。
べんつは58歳みそらは51歳になってました~
このテカ☆テカ☆した白髪がものがたってますね~
f0218182_129257.jpg

完全におっちゃんおばちゃん・・・いいえ~おじじにおばばに近付いてますね~



053.gif 我が家の家族はみんな高齢化だよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Aコッカ-クラリスちゃん(仮)の里親になって下さる方を探してます
f0218182_22355573.jpg

詳しい事は次元ママさん←のブログをご覧ください。ご協力お願いいたします
クラリスちゃんの日常もブログにて紹介して下さってます⇒こちらクリック 
素敵な家族が見つかりますように。。。

by misobenz | 2012-06-15 23:57 | 若いと老い | Trackback | Comments(6)

お鼻にシワ寄せて足かかなくても~

あら~大分お顔が小さく見えるようになりましたね~
f0218182_18474756.jpg




スカ-トの毛もちじれてきたしね~
f0218182_18503530.jpg




目の前のチョロゲも気になるしね~
f0218182_18521013.jpg




そして臭さもそろそろピ-クなじゃない?
f0218182_18534182.jpg

そんなに鼻にシワ寄せてまでかかなくても~力入り過ぎじゃないの?
もしかして・・・水虫?
f0218182_18564261.jpg




あきらめて下さいね~尻尾のお花が咲いちゃってますから~
f0218182_1905297.jpg

見事に開いてしまいましたね~



その足は開かなくてもいいですから~
f0218182_193987.jpg

頑張って行ってらっしゃいね~037.gif








053.gif フルコ-スでトリムしたんですよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Aコッカ-クラリスちゃん(仮)の里親になって下さる方を探してます
f0218182_22302094.jpg

詳しい事は次元ママさん←のブログをご覧ください。ご協力お願いいたします
クラリスちゃんの日常もブログにて紹介して下さってます⇒こちらクリック 
素敵な家族が見つかりますように。。。

by misobenz | 2012-06-09 23:46 | 日記 | Trackback | Comments(6)

お耳の治療で病院へ

今朝も相変わらずのお寝坊さんです
f0218182_1540780.jpg

足投げ出したこの寝方・・・可愛いですよね~



イイコで寝ての見ると~やっぱりおかしゃんはいじりたくなっちゃうんです
f0218182_15414242.jpg

怖~いお目目ですね~



あのぉ~起きる時間ですよ~
f0218182_1541217.jpg




起きないでまったりしているみそらちゃんななんですが
この後おとしゃんにもいじられてました~

くっさ~な靴下お顔にくっつけられてたみそらちゃんです・・・可愛そうにねぇ~





そしてこの後2ワンコは本日を病院へ連れて行きましたよ~
待合で待ってると診察室しから出てきたコッカ-ちゃんに会いました
モモちゃん8歳の女の子です
f0218182_15475881.jpg

カメラが大嫌いらしく。。。「ベ~」されちゃいました037.gif
やっぱりお耳でこちらの病院へいらしたんです
先日内視鏡の検査もされたとの事でべんつと一緒で毎週通っているんです
とっても元気でちょんまげが可愛かったです
何より10キロという体重で、おかしゃんの好みのぷりけちゅ~なんです  も~私大興奮でした037.gif



この後2ワンの診察で診察室へまずはみそらちゃん。。。経過は順調で1ケ月に1回でも大丈夫との事
良かったです。。。でも今の状態を把握するには内視鏡で一度見た方がいいとの事でした
様子を見て考えようかと思ってます



そして次はべんつ~
前回は茶色い耳ダレそして奥から粘液上の物も出てきてたんですが今回は粘液の物は出ず
茶色い汚れも付かず腫れもひいてきてて先週から始めててる治療が合ってる様です
今回も、もう一度同じ治療をする事になりました
経過が良くなり状況で内視鏡検査が出来ればいいんですが・・・
10歳で心臓肥大があり麻酔は少し心配なんですけどね~でも前に進む為には頑張らないとね~

8日に心臓の検査 エコ-。心電図。血液検査をします
朝から絶食で病院へ行ってきますよ~食いしん坊さんには辛いと思いますが
治療頑張ったらおかしゃんからご褒美沢山プレゼントしてあげようかと思ってます



我が家の病院の往復は
f0218182_1651059.jpg

みそらはゲ-ジに入れると「ワンワン」煩いので助手席でこんな感じで往復なんですよ
べんつは車酔いするのでゲ-ジに入ってに移動です






053.gif 病院頑張ってるよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Aコッカ-クラリスちゃん(仮)の里親になって下さる方を探してます
f0218182_22302094.jpg

詳しい事は次元ママさん←のブログをご覧ください。ご協力お願いいたします
クラリスちゃんの日常もブログにて紹介して下さってます⇒こちらクリック 
素敵な家族が見つかりますように。。。

by misobenz | 2012-06-05 23:32 | 病院・病気 | Trackback | Comments(4)

そこにいたでしゅか?

喧嘩は一切しない2ワンコ仲がいいと思うでしょ?
でも普段くっつく訳でもなく空気の様な関係の2ワンコ
お嫁ちゃんに迎え入れたはずのみそらちゃんなんだけど・・・
みそらちゃん自身はただの同居人(犬)って思ってるみたいで~008.gif008.gif
だからふたりで同じソファ-に寝る事なんて殆どないんですよ~




教理は離れてますが久しぶりに2ワンひとつのソファ-でくつろぎはじめました
f0218182_10505098.jpg

実はこの時後ろにみそらがいる事気が付いてなかったべんつ



振り返った時「いたの?」的な表情です
f0218182_10524870.jpg






振り返った時のべんつの視線に注目です

2度見してませんでしたか?037.gif


普段は殆どべんつが使用するソファ-みそらも乗るのは好きなんですよね~
f0218182_10541136.jpg

そう言えばソファ-のおよだ拭いた後は乗ってくるよね~037.gif



和室に保管していた今までトリミングで頂いたバンダナです
f0218182_10563329.jpg




捨てるに捨てられず気が付いたら50枚以上になっていました
f0218182_10571248.jpg




このバンダナちゃん達美しく変身する事が決まりました~
f0218182_1059996.jpg




このお話は変身出来たらブログにUPしたいと思います
とっても楽しみ~043.gif006.gif043.gif006.gif



053.gif 喧嘩しないのが一番だよね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Aコッカ-クラリスちゃん(仮)の里親になって下さる方を探してます
f0218182_22355573.jpg

詳しい事は次元ママさん←のブログをご覧ください。ご協力お願いいたします
クラリスちゃんの日常もブログにて紹介して下さってます⇒こちらクリック 
素敵な家族が見つかりますように。。。

by misobenz | 2012-05-26 23:43 | 日記 | Trackback | Comments(10)

疑い深いんです!!

食事の準備中デメ金ちゃんを咥えて投げろ~コ-ルのべんつ君
f0218182_14474510.jpg

準備を一時中断して遊んであげてたんですそしたら咥えてソファ-へ持って行っちゃったので
おかしゃんは食事の支度の続きをしようとキッチンへ。。。



みそらはおかしゃんのスト-カ-なので一緒にくっついてきました
f0218182_14481570.jpg




キッチンで作業してて視線を感じ、その方向を見て見ると
f0218182_14485786.jpg

疑い深い視線をこちらに向けている子若干1名



f0218182_14494398.jpg

みそらがうまうまもらってるんじゃないか気になって見ていた様子で



デメ金ちゃん咥えて慌ててこちらにやってきました
f0218182_1451031.jpg

べんつはうまうまの袋のカサカサの音で気がつくんですから
内緒なんて無理ですから~037.gif



053.gif 疑い深いのね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Aコッカ-クラリスちゃん(仮)の里親になって下さる方を探してます
f0218182_22302094.jpg

詳しい事は次元ママさん←のブログをご覧ください。ご協力お願いいたします
クラリスちゃんの日常もブログにて紹介して下さってます⇒こちらクリック 
素敵な家族が見つかりますように。。。

by misobenz | 2012-04-25 23:43 | 日記 | Trackback | Comments(8)

不思議な行動

この写真はトリム前の写真で~す汚ない時のピ~クの時ですよ~
画面から悪臭するかもよ~
037.gif



我が家の2ワンコはリビング遊んでいる時、不思議なんですが自分のハウスのお水は飲まず
それぞれがお互いの水を飲むんですよ~
f0218182_11531948.jpg

自分のハウスの方が飲みやすいのにね



f0218182_11534985.jpg

どんなお味なのかな?




f0218182_11541467.jpg

自分のハウスの方が飲みやすいのにね~




f0218182_1155548.jpg

しょっぱいって言うより・・・ネバネバじゃない?041.gif




053.gif 不思議な行動だね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Aコッカ-クラリスちゃん(仮)の里親になって下さる方を探してます
f0218182_22355573.jpg

詳しい事は次元ママさん←のブログをご覧ください。ご協力お願いいたします
クラリスちゃんの日常もブログにて紹介して下さってます⇒こちらクリック 
素敵な家族が見つかりますように。。。

by misobenz | 2012-04-20 23:42 | 日記 | Trackback | Comments(11)

スリスリとピンクしゃんにエキサイト中

いや~大分臭が漂ってきて色も薄黒く変化してきているみそらべんつ
前足もこんな感じになってきました~
f0218182_19322983.jpg

ハエは偽物~臭さをイメ-ジしてみました~037.gif



お風呂入ってないからか、この所スリスリ攻撃炸裂です
はい。。。動画でど~ぞ

相変わらずエキサトしてますね~



もうひとつのソファ-もタ-ゲットに・・・おかしゃん愚痴ってます

実はシャンプ-してもしなくても・・・スリスリするんですけどね~003.gif
f0218182_19415293.jpg

まぁ~あんだけエキサイトすれば疲れるわなぁ~037.gif



若干1名は前回に引き続きスイッチ入りっぱなしでピンクしゃんにエキサイト中
f0218182_19441340.jpg




散々遊んで疲れると何故かべんつと同じ場所で待機。。。ここは居心地いいのでしょうか?
「明日はトリムへ行ってもらいますよ~」
f0218182_19453968.jpg




普段の散歩の時はルンルンで入るペットショップなんですがシャンプ-時間は散歩と時間帯が違うので
わかるんでしょうね~お店の前に近付くと走って逃げようとする2ワンコです・・・体内時計凄いです
f0218182_19481117.jpg

まぁまぁ~遠慮なさらずに・・・覚悟決めて頑張ってきて下さいね~





053.gif 明日トリム頑張れ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Aコッカ-クラリスちゃん(仮)の里親になって下さる方を探してます
f0218182_22353134.jpg

詳しい事は次元ママさん←のブログをご覧ください。ご協力お願いいたします
クラリスちゃんの日常もブログにて紹介して下さってます⇒こちらクリック 
素敵な家族が見つかりますように。。。
torimu
by misobenz | 2012-04-17 19:59 | 日記 | Trackback | Comments(8)

桜の絨毯&ご対面~♪

昨日のセカンドオピニオンしてきましたでは沢山のコメントありがとうございました
皆さんのコメントじっくり読ませて頂き病院をどうするか結果を考えたいと思います
本当にありがとうございました。。。。




桜が満開~♪なのに行く時間が作れなくて~
あわてて9日の夕方散歩で近くの桜通りまで・・・・
f0218182_18274949.jpg

もう少しづつ散り始めてて歩道が桜の絨毯の様になってました



せっかくなので記念写真を・・・
f0218182_18292699.jpg

落ちてる桜の花を試食しながらの散歩となりました~・・・はい!!もちろんべんつ君がぁ~042.gif
相変わらず何でも食べる子です・・・でもぉ~煙草の吸殻だけは決して口にしないんです
食べて害になるものの分別はあるようです037.gif


写真をアップで撮ろうとしたら~べんつは橋の下に向かって何か文句言ってました
なので2ショットのアップは撮れませんでした(-_-;)
f0218182_18351494.jpg



桜をバックなのでモデルさん達は小さくなっちゃいますね~
f0218182_18373660.jpg





この時時間が夕方6時過ぎてまして~坂を上って写真撮って坂を登りきってユ-タ-ン
して下った時は辺りは暗くなってしまって~
f0218182_18395381.jpg

桜は、提灯や街灯にライトアップされて綺麗でしたよ~
春のこの桜の満開の季節良いですよね~大好きです



そして9日に永遠の18歳037.gifの誕生日プレゼントを頂きました



おとしゃんがケ-キを買ってきてくれました・・・まぁその当日は深夜2時まで仕事していましたので~
頂いたのは10日になってましたけどね~008.gif
f0218182_18443625.jpg

ここのケ-キの中の果物はイチゴしか使っておらずとっても美味しくて大好物なんです
ロウソクも付いていましたが歳の数(永遠の18本)だけ立てるとケ-キに刺すスペ-スない位なので・・・
ロウソクは省略させて頂きました037.gif


そして大おかしゃんからワインを頂きました
f0218182_1849930.jpg

18歳なのに・・いいんでしょうか?037.gif



と。。。9日のお話はここまで~



今日はお外は雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気雨だからと言って散歩中止って事は出来ないみそべん家
夕方5時頃一旦雨止んでいたので急いで散歩へ行ってきました


ここ数日お会いしていたコッカ-ちゃんとビ-グルちゃんの飼い主さんの駄菓子屋ともちんさんに偶然会いました
まぁ~コッカ-ちゃんを飼ってる方は良くご存じかと・・・普通には写真撮らせてくれないですよね~037.gif
f0218182_1855712.jpg

はい!!ビ-グルのマイロ君はカメラ目線でご挨拶!!
コッカ-ちゃんがブレブレそして右側のぷりけちゅ〰君も映ってないし・・・
こりゃ~「おかしゃんの腕が悪いんじゃない~」って突っ込みでお願いします003.gif


では!!再挑戦
f0218182_18572631.jpg

マイロ君とまる君は映ってますが・・・コッカ-ちゃんが下向いちゃいました008.gif
こりゃ~腕だけじゃないってわかってくれるかな~




そして3度目の正直
f0218182_18593028.jpg

やった~コッカ-のティディエ君が可愛く撮れまして・・・
あら?でもマイロ君が隠れちゃってますね~なかなか良い写真撮れないですね042.gif
みそらべんつとも揃って写真撮りたかったのに・・・ワンサカワンサカで不可能でした~ごめんなさい
でも駄菓子屋ともちんさんがみそらべんつをブログUPしてくれたので~見て下さいね~




ディディエ君はとっても人もワンコも好きな社交的な子はじめて会った時も、尻尾がちぎれるんじゃないの?
って位歓迎モ-ドバリバリでした
マイロ君は恥ずかしがり屋さんのお兄ちゃんなんですよ
そしてまる君は駄菓子屋ともちんさんの妹さんのワンコで、プ-ドルに見えますがMIXちゃんなんですよ~
偶然会えて良かったです。ありがとうございました。今度はワンカフェでお茶出来るといいですね~





053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





Aコッカ-クラリスちゃん(仮)の里親になって下さる方を探してます
f0218182_22343371.jpg

詳しい事は次元ママさん←のブログをご覧ください。ご協力お願いいたします
クラリスちゃんの日常もブログにて紹介して下さってます⇒こちらクリック 
素敵な家族が見つかりますように。。。

by misobenz | 2012-04-11 23:50 | お友達 | Trackback | Comments(14)