タグ:日常 ( 332 ) タグの人気記事

どうしてだ~ぁ~。。。こらぁ~

ちょっと前のお話です。。。お外でお食事して帰って来た日の事。。。もちろん泡系もお腹に沢山入ってます
おかしゃんは眠くなる前にとすぐにお風呂に入りまして~
お風呂から出て寝室でお肌の手入れ。。。って言っても化粧水乳液だけですけどね~
鏡に向かっていると扉の隙間から鼻息が。。。
足音で誰だかわかってましたけどね~




おかしゃんにスト-カ-をしてると思ったんですけど・・・
なんか様子が怪しい・・・
f0218182_17163631.jpg

又、床で寝てるんですよ~。。。もぉ~いい加減にして欲しいわぁ~
「風邪ひくからお風呂入って寝て!!」って言うと、起こされて機嫌が悪い時もあり
怒る事もあるんですよ~
勘弁してほしいですよね~022.gif022.gif022.gif



f0218182_17185184.jpg

みそらも、たまに踏んでる時もあるよね~037.gif
べんつなんかアジルティ-で遊んでるみたいにおとしゃんの上をジャンプして通る時もあるよね~
だって邪魔だもん!!ねっ011.gif006.gif011.gif006.gif011.gif


考えてみれば、おとしゃんの床寝でブログネタになるのって。。。すごくない?


053.gif おとしゃんいい加減に起きないと風邪ひくよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-09-29 23:04 | おとしゃん | Trackback | Comments(16)

個人情報こんな便利グッズでかくしてます

この間ダイレクトメ-ルの処分しましたよ~って投稿しましたが、この時のブログはココクリック

住所とか名前部分の個人情報はどうやって処分してますか?
今ではシュレッタ-とかホ-ムセンタ-とかで売ってますが場所とるしシュレッタ-したゴミが
ちらばって回りが汚れたりなんてやだわぁ~って思う経験されてる方も多いのでは。。。



我が家はシュレッタ-とかはないのでこんな便利グッズ使用しています
f0218182_13303567.jpg

知ってる方多いかも~。。。



下の部分がロ-ラ-になってて転がすと。。。
f0218182_13312257.jpg

こんな感じに印刷されるんです
住所や名前の上に印刷するとわからなくなるんですよ~
これだとそのまま処分出来るのでとっても便利ですよ~
気になった方は是非こちらをご覧ください→ケシポン




f0218182_13372549.jpg

思いっきり名前はバレバレだと思うよ~037.gif




f0218182_13381994.jpg

その特徴あるおけちゅ~はバレバレかと。。。




f0218182_13385871.jpg

みそらちゃんのぷりけちゅもバレバレだと。。。



053.gif ある意味ぷりけちゅでわかるって凄いよね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


クラリスちゃんの里親探し情報←こちらをクリック
by misobenz | 2012-09-02 23:24 | 日記 | Trackback | Comments(8)

お休み前の。。。

今日も暑かったですね~
何時もハァハァ~しないみそらちゃんもここ数日暑くてハァハァ~してます
f0218182_1813544.jpg

お家の中の冷房のお部屋でハァハァ~は珍しいんですよ~



そして散々遊んで寝る時間。。。
ただハウスって言っても入ってくれないのでfuを見せびらかしてハウスへ誘導
先日のハッチ君の安定感の良さを見て「吸盤ついてるみたい~」ってコメントがあったので
もしかしたらト-メ-の入れ物も乗るのかしら?と思い挑戦してみました
f0218182_18175570.jpg

つるつるしてるのに乗ってますね~本当に吸盤ついてるみたいです



f0218182_18184881.jpg

あはは~相変わらずさめてますね~



そしてみそらは寝る時はおかしゃんの布団!!布団に入ると必ずする事が。。。
f0218182_18193683.jpg

あっ!!失礼しました・・・おかしゃんにお尻向けるのでついついシャッタ-押してしまいました037.gif



はいする事とは。。。
f0218182_18203976.jpg

手の裏をガジガジかきはじめるんですよね~
見た目赤くはなってないんですが~赤ちゃんが指しゃぶるのといっしょなのかしら~
一心不乱に噛んでますよ~




053.gif ガジガジやめてほしいよね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



クラリスちゃんの里親探し情報←こちらをクリック
by misobenz | 2012-08-31 23:09 | ワ-ルド | Trackback | Comments(4)

キッチン偵察犬♪

ナラママさんから可愛い残暑見舞いのお葉書頂きました
f0218182_11253729.jpg

みんな帽子がお似合いですね~






ちょっと前の動画なんですがただダラダラ長いのでかいつまんで写真でUPしますね~

夕飯の準備ってひとりだと黙々と作業するだけで面白くないですよね~
我が家には足元から離れないハイエナ2号がいまして~何を手伝う訳ではないんですけど
女同士 お話しながらの作業なのでとっても楽しいんですよ~
そしてあと、遊びに夢中のハイエナ1号はおかしゃんの話声を聞いてはチョコチョコ偵察にやってくるんです
f0218182_11332755.jpg




そしてみそらがひとりだけうまうま食べてるんじゃないか2本足でキッチンを確認
f0218182_11341255.jpg

これは人間さん用で君たちのではないですから



f0218182_11344582.jpg

そんな可愛い目で見たってダメですよ~




この捨て台詞を残し又玩具で遊びはじめました~
しばらくすると
f0218182_11355757.jpg

今度は玩具咥えて偵察に。。。




f0218182_11364518.jpg

だから~これは人間用だってばぁ~



f0218182_11372684.jpg

僕の分ありませんから~



f0218182_1139786.jpg

キッチンに両手届いちゃうから食べ物手前に置いとけないのよね~
何度も盗み食いされた経験有りなおかしゃんです



f0218182_11402153.jpg

監視しててもうまうまは落ちてきませんから~



053.gif この偵察犬使えますよ~(-_-;)一家に1匹如何ですか? ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


クラリスちゃんの里親探し情報←こちらをクリック
by misobenz | 2012-08-21 23:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

恒例の寝顔~♪

みそらって自分を犬って認識はあるんでしょうか?
この数カ月我々が起きてバタバタ動いててもひとりベットで爆睡してる事多いんですよ~
お耳遠くなったのか?具合悪いのか?とも思いましたが
本犬至って食欲バッチリ元気モリモリなんです
ただ図太いおばちゃん状態なんでしょね~
f0218182_1243461.jpg

コンパクトにまとまってますね~



可愛い寝顔
f0218182_125645.jpg

f0218182_1253523.jpg

この可愛い寝顔を見てしまうと何時もの例の事したくなってムズムズしちゃうんですよね~




それでは・・・いってみようかぁ~
だるまさんがころんだよ
f0218182_1265584.jpg




だるまさんがころんじゃったよ~
f0218182_1274466.jpg

きゃわゆいお顔のみそらちゃんがいいね~



だるまさんがころんだよ
f0218182_1283682.jpg

全然起きませんよ~美味しそうなマロングラッセだわ




だるまさんがころんだよ
f0218182_1284830.jpg

この時見てみるとお鼻とカメラの隙間5ミリ程度でした~



これ以上は近付けないので。。。起こそうと・・・

起きる気全くなしです


f0218182_12123975.jpg

お散歩の時間ですよ~



f0218182_1213591.jpg

膀胱炎になっちゃうよ~




f0218182_12133647.jpg

いや~この歪んだ皮。。。すごいわ~



そして~このお手手可愛いよね~
f0218182_1218149.jpg



f0218182_12144222.jpg

又ね~040.gif






053.gif 皆さんお盆休み楽しんでますか? ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


おかしゃんのワ-ルドネタなのでコメント欄はお休みさせて頂いてま~す


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


クラリスちゃんの里親探し情報←こちらをクリック
by misobenz | 2012-08-11 23:46 | ワ-ルド | Trackback

夏の。。。 うらめしやぁ~~~

先日の散歩のお話
みそらは白内障で目が見えないので怖いと急に立ち止まってしまう事があるんです
この間もリ-ドを引っ張っても動かないので振り返って見てみると
白くカピカピになったミミズにほっぺをスリスリしてるんです~042.gif
「勘弁してよ~」って思って みそらを抱きかかえようとしたら・・・
今度はべんつのリ-ドがピ~ンと張った状態!!
べんつを見てみると使って落ちてたティッシュをむしゃむしゃと。。。
も~大変~お家だけじゃなく外でも目が離せない~こんな落ち着きない子いる?




枝豆は夏の泡には欠かせない食べ物ですよね037.gif
我が家の夕飯には必ず泡が出てくるんですよね~なので枝豆は必ず食卓へ。。。
食事中はみそらは我々の膝の上に伏せ状態で抱っこしているんですが
目の前に大好きな枝豆があるとお座りして枝豆にこっちへおいで~ビ-ムを送ります
f0218182_1342272.jpg




そして顎をテ-ブルに乗せて
f0218182_13432146.jpg

ねっ!!うらめしそうに枝豆にこっちへおいでビ-ムを送ってるでしょ037.gif



そしてこの後動画撮ってたんですがあまり面白くないので動画の中でスロ~だと笑える
みそらの吸盤のような唇を見て下さいね~
顎を乗せてるテ-ブルから頭を外す瞬間です
f0218182_13475468.jpg

f0218182_13483289.jpg

引っ張ってますね~037.gif



f0218182_13484048.jpg

さらに伸びてますね037.gif



f0218182_13484921.jpg

お口が離れてても最後まで残ってるのは唇でしたね037.gif




f0218182_1349047.jpg

失礼しました~




053.gif 吸盤唇可愛いよね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



クラリスちゃんの里親探し情報←こちらをクリック
by misobenz | 2012-08-09 23:36 | ワ-ルド | Trackback | Comments(4)

これって特技?それとも芸?

クラリスちゃんの里親探し情報←こちらをクリック


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


何時も訪問ありがとうございます
ごめんなさいね~昨日のコメントのお返事ちょっと遅れま~す



土曜日10ケ月ぶりにジェルネイルしました~
美容院でカラリングしている間にお願いしました時間短縮です
ジェルネイルも続けてしていると爪が弱くなるんです大分爪も復活して元気になって来たので。。。
f0218182_19135831.jpg
      
                                           ↑シワの指は見て見ぬふりで・・・ねっ!!
ベ-スをクリア-にして指先をラメ入りのピンクそしてポイントにレ-ス柄です
爪先が綺麗だと気分も違いますね~



では~本題に・・・
我が家はホワイトハウスにしてから丁度約1年。
ご飯を貰うのはホワイトハウスの中「ハウス」ってかけ声で入ってくれる2ワンコなんです
基本外に出てる時は鍵はかけないんですが扉が閉まってる事は自分で扉を開けるんですよ~
そ~んな動画です。。。何の意味もなくただそれだけですけど~

ねっ!!それだけだったでしょ037.gif



f0218182_17555132.jpg

これだけ芸達者なら・・・その知恵ためになる事で使ってくれないかなぁ~



それと~又又お芋のおやつネット購入しました
f0218182_17575934.jpg

大人買いしちゃいました~これ凄く硬いんですよ~
おかしゃん噛んだけど全く噛めなかった~ワンズの歯って凄いよね~





053.gif 芸達者なべんつに。。。 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-06-25 19:32 | ワ-ルド | Trackback | Comments(12)

昭和の香りプン~プン♪

クラリスちゃんの里親探し情報←こちらをクリック

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



これ!!見た時うわぁ~懐かしいなぁ~って思ってて
何時か写真撮らせて頂いてブログUPしようと思ってたんです
すご~~~く昭和の香りプンプンなんですよ~
f0218182_16422975.jpg

べんつにとっては 香り=うまうま なんですね~



昔はス-パ-とかなくてお肉は肉や、野菜は八百屋、魚は魚屋、乾物は乾物屋、とお店を転々と回りお買いものしましたよね~
そんな風景が我が家の近所で今でも残ってるんですよ
f0218182_16454855.jpg

発砲トレ-でラッピングしている訳ではなく冷たい氷の上に青々とした新鮮な目のお魚さん達
そして前開きの冷蔵ケ-スとっても懐かしい光景ではありませんか?
おばさんのゴムの長いエプロンも懐かしい光景ですよね~



そしてその中でもひときわ気になったのが・・・気が付きましたか?↓
f0218182_16484193.jpg

ザルのお会計ですゴムで吊って伸び縮みしての清算。
「おつり~150万円~♪」なぁ~んて聞こえてきそうですよね037.gif


この香り平成生まれのべんつ君にはわかんないだろうなぁ~
f0218182_16495839.jpg

あくまでも食べ物~と思ってますね



f0218182_16511983.jpg

ドキ!!



053.gif 懐かしい~って思う方。。。歳ばれちゃうよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


shouwano
by misobenz | 2012-06-21 19:37 | 日記 | Trackback | Comments(19)

フィラリアの投薬日~♪

9日はフィラリアの投薬日だったんですよ~
忘れない様におかしゃんのお誕生日の日に設定しました
f0218182_120141.jpg

体重が違うのでお薬の種類が違うんですよ~


そうそう。。。みなさん生命線と知能線は親指の付け根部分からくっついて伸びてる人多いと思いますが
おかしゃん。。。離れてるんです~めずらしいでしょ?芝刈りで付けたグリップ握ったタコが出来てますね~017.gif
おっとぉ~お話がそれてしまった。。。



ではぁ~早速お薬を食べて頂きましょう
f0218182_1224659.jpg

喜んで食べてくれますよ~



f0218182_1231513.jpg

お薬って感じしませんよね~



食べたのにまだお座りしてイイコで待ってる子いますね~
f0218182_124286.jpg

違和感なく食べてくれました




久しぶりにペット人間化メ-カ-でべんつとみそらの年齢確認した所。。。
べんつは58歳みそらは51歳になってました~
このテカ☆テカ☆した白髪がものがたってますね~
f0218182_129257.jpg

完全におっちゃんおばちゃん・・・いいえ~おじじにおばばに近付いてますね~



053.gif 我が家の家族はみんな高齢化だよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Aコッカ-クラリスちゃん(仮)の里親になって下さる方を探してます
f0218182_22355573.jpg

詳しい事は次元ママさん←のブログをご覧ください。ご協力お願いいたします
クラリスちゃんの日常もブログにて紹介して下さってます⇒こちらクリック 
素敵な家族が見つかりますように。。。

by misobenz | 2012-06-15 23:57 | 若いと老い | Trackback | Comments(6)

お鼻にシワ寄せて足かかなくても~

あら~大分お顔が小さく見えるようになりましたね~
f0218182_18474756.jpg




スカ-トの毛もちじれてきたしね~
f0218182_18503530.jpg




目の前のチョロゲも気になるしね~
f0218182_18521013.jpg




そして臭さもそろそろピ-クなじゃない?
f0218182_18534182.jpg

そんなに鼻にシワ寄せてまでかかなくても~力入り過ぎじゃないの?
もしかして・・・水虫?
f0218182_18564261.jpg




あきらめて下さいね~尻尾のお花が咲いちゃってますから~
f0218182_1905297.jpg

見事に開いてしまいましたね~



その足は開かなくてもいいですから~
f0218182_193987.jpg

頑張って行ってらっしゃいね~037.gif








053.gif フルコ-スでトリムしたんですよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Aコッカ-クラリスちゃん(仮)の里親になって下さる方を探してます
f0218182_22302094.jpg

詳しい事は次元ママさん←のブログをご覧ください。ご協力お願いいたします
クラリスちゃんの日常もブログにて紹介して下さってます⇒こちらクリック 
素敵な家族が見つかりますように。。。

by misobenz | 2012-06-09 23:46 | 日記 | Trackback | Comments(6)