タグ:日常 ( 344 ) タグの人気記事

やめて欲しいわぁ~

ヒレカツ食べたいとのリクエスト




毎晩、今晩は何しよう?





毎日悩んじゃいます




リクエストは嬉しいけど





揚げ物。。。






油の飛び跳ねのお掃除





後片付け面倒くさい。。。





さらに、汚し屋さんが





すごい事してくれましたので





おかしゃん、ため息状態です





卵、白身と黄身と別けて






ガシャン~~~



はい、ハイエナ3号マキロイ君





ジャンプしてお手手でお皿。。。




白身床へ蒔いちゃいまして





揚げ物前に




床のお掃除が。。。


f0218182_10441509.jpg
あっ!!キッチンドリンカー状態バレちゃったかな?

運動神経良いのはいいけど





ジャンプして腰でも痛めたら








おかしゃんの掃除の事考えて





やめて欲しいわぁ~



f0218182_10441924.jpg
あっ!!扉も掃除しなくちゃね~119.png







  177.png  177.png  177.png  177.png  177.png  177.png




藍が我が家に来て



1ケ月過ぎました



我が家に来る時の↓藍

f0218182_10442601.jpg
マズルがまだ短いですね




1ケ月で



少し伸びましたよぉ~

f0218182_10443394.jpg

3ケ月ちょっと



この頃って、ご飯ガツガツ食べる時期




でもね、藍は食べたり食べなかったり





なんでなんだろう?





今からササミの缶詰トッピングしてたら





パピーフード食べなくなっちゃう




でも、食べないのも心配だし。。。




毎日、マキロイ追いかけ




怒られ、逆切れして立ち向かって




大喧嘩してるんです




それだけ元気なんですけどね~








177.png178.png177.png  やんちゃ 無防備 怖いもの知らず な 藍  177.png178.png177.png


にほんブログ村

by misobenz | 2017-07-19 11:04 | 悪戯 | Trackback | Comments(0)

訳もなく走り出すんです

本日の藍



生まれて3ケ月と1日



4.1キロでした



ちょっと成長早くない?





   178.png   178.png   178.png   178.png   178.png




不思議なんですよパピーって




訳もなく走り出すんです




急にテンション↑↑





不思議な行動です


f0218182_15235155.jpg





急に走り出し

f0218182_15240433.jpg





マキの横を通り過ぎて寝室へ


f0218182_15241740.jpg






マキも不思議そうに見てました
f0218182_15243119.jpg






しばらくして、戻って来たら

f0218182_15244460.jpg
スライディング126.png








そんな動画はこちら↓






パピーの行動良くわからないですね




不思議ちゃんです








053.gifパピーの頃のマキロイバナーポチお願いします053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



by misobenz | 2017-07-13 15:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

二人してグルなのかも。。。

ここ数日



マキロイと藍グルになって




悪戯三昧




おかしゃんはプンプンなんです





悪戯その1

f0218182_14575817.jpg

キッチンの奥にあったフードボール




ジャンプで手で引っ掛け下へ落とし





片付けの為マキロイをハウスに入れてる間





藍に食べられました。。。





f0218182_14581834.jpg



悪戯その2

お湯で溶かすタイプの




パンプキンスープ



お昼食べようかと準備したとたん




こちらもジャンプで手で床へ。。。

f0218182_14580716.jpg
火傷しないで良かったぁ~119.png






悪戯その3


朝食の準備で卵焼きを




生卵2ケ割ってボールへ




はい、ジャンプして手で床へ。。。





マキロイは手を器用に使うんですよ~






悪戯その4

おとしゃん出張で明太子買ってきてくれて






え~と2腹程。。。




カットして夕飯で頂きました




片付けの為カウンターへ上げて




藍を放牧へ





そんな時に




ガシャンって音が。。。




テーンブルの上に乗り




明太子食べてるマキロイ




慌てて、引きづり降ろそうとリードをつかんだ時




ぬか漬けの胡瓜が床へ





その下で待機していた藍が




ぬか漬け食べてまして。。。




おかしゃん



唖然


f0218182_14581374.jpg
二人して、グルなのか~





おかしゃんマジ切れしまして




流石に、明太食べられた日の夜は




ハウスで寝ていただきましたよ~




犬って4歳位には落ち着くよって



言う方多いけど



べんつも14歳になっても落ち着かなかったし




マキロイも今年の8月で5歳だけど



落ち着きそうもないし




さらに藍




この子も、べんつ級の悪戯坊主




先が思いやられますわぁ~





056.gif 何にも専務へポチポチ 056.gif

にほんブログ村

by misobenz | 2017-07-10 15:18 | 悪戯 | Trackback | Comments(2)

そんな寝方だよね!!

無邪気なこの寝方



天使だね~




でもね、こんな風にも見える



雨上がりに





蛙が車に潰されて






ペッチャンコになってる

f0218182_17243091.jpg


そんな風な 寝方だよね!!








178.png178.png天使のお腹へポチッ178.png178.png

にほんブログ村



by misobenz | 2017-07-07 17:27 | 若いと老い | Trackback | Comments(0)

効果有るのかな?

相変わらず甘噛み凄い




藍。。。





なので、こんなグッズ作ってみました

f0218182_10223148.jpg

綿棒の空き容器に




安全ピンやらクリップなど入れて





マスキングテープを貼




悪戯したさいに、藍の横に落とす




悪い事すると=怖いことが




って教えようかと。。。

f0218182_10223701.jpg


マキには全然意味ないグッズです








f0218182_10224202.jpg


藍、マキロイのリード噛んでます




こんな時に横に落とせばよいのです




ただ、この時は持ってなかったので





落せなかった (;^_^A





でもね、この後使った時に




ビックリはするんだけど





落ちたこのグッズを銜えて遊ぼうとするんですよね~




効果有るのかな?


f0218182_10324403.jpg





053.gif  みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~ 053.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-07-04 10:33 | 若いと老い | Trackback | Comments(0)

ねっ!!あったま良いでしょ

おとしゃん、山形に出張で




美味しいさんお土産。。。



f0218182_17430693.jpg

美味しかったです




はい、もぉ~お腹に入ってしまいましたです111.png






我が家のマキ君





賢いんです





飼い主が言うのもなんですがね。。。




賢いって言うより~~~





食べたいの力って感じかな




藍が食事してるハウスの鍵




開けちゃうんです





扉、手で押さえてなかったら




大変でした。。。





ねっ!!




あったま良いでしょ






056.gifこの二人の微笑ましいバナーをクリックお願いします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-06-30 17:54 | 悪戯 | Trackback | Comments(2)

恐怖なんです

先日休日出勤しました。




マキも一緒にお付き合いです。





癒しのお仕事御苦労様


f0218182_13331355.jpg


この逞しい背中が頼りになるね~104.png





ヤンチャ坊主の藍




人の足が非常に気になるらしく





ハウスの前を歩いてると




足に視線を。。。

f0218182_13331949.jpg




ちょっと遊んでみました~



何時になったら甘噛み無くなるのかな?



歩くが





恐怖なんです105.png








053.gif笑ったお顔が可愛いね~053.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2017-06-29 13:39 | 若いと老い | Trackback | Comments(0)

熱い視線を送るのでした。。。

今までは、みそらちゃんの特等席



みそらちゃんがお空へ引っ越してから





その席はマキロイの物でした





ところが、ライバル現る~



f0218182_09413461.jpg

おとしゃんの席でルンルン






下にマキロイが居ると

f0218182_09414006.jpg

マキに向かって




威嚇。。。




まぁ~気の強い子です




マキ尻に敷かれる




そんな予感。。。





藍をハウスに入れたとたん






待ってましたと

f0218182_09414703.jpg


おとしゃんお膝へジャンプ





f0218182_09415216.jpg

そして、熱い視線を送るのでした。。。








056.gifとうもろこし臭のかわいい足にポチィ~056.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2017-06-28 09:45 | 若いと老い | Trackback | Comments(4)

ホッとしている様子です(^_-)-☆

我が家に来た時散々玩具を破壊してた



マキロイ




そういえば、ここ最近破壊の数が減った気が。。。





でも、玩具大好き~は変わらずですが。。。




そんなマキロイの大好きな玩具





たまごちゃん




取られました~藍に


f0218182_16161819.jpg

たまごちゃんが大きく感じる


でもねっ!!




これが良いらしい。。。





藍が玩具に集中して遊んでる為






マキロイを追いかけないので

f0218182_16162403.jpg


ホッとしている様子です(^_-)-☆








053.gifパピーの頃のマキロイバナーポチお願いします053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-06-27 16:21 | 若いと老い | Trackback | Comments(0)

この時期限定の経験

相変わらず、足に絡んで



じゃれてる藍



起きてる時は




家族全員が藍の玩具状態





私の足も傷だらけ。。。105.png




マキは逃げ回り




そうするとさらにターゲットで追いかけられ





しまいには、藍がガブ!!




マキ、かんかんに怒ってます



でもパピー、マキもちゃんと加減してるんです




マキロイ良い子だね~





相変わらず藍の静止画は取れず




唯一取れる時は寝てる写真




f0218182_11094771.jpg





f0218182_11100989.jpg





f0218182_11101956.jpg




f0218182_11175921.jpg






こんな時は天使の様。。。




起きてる時は悪魔ちゃんです




でも、この時期限定の経験




今しか味わえないから




楽しんでます





このお方は、大変らしいけどね~


f0218182_11135717.jpg








056.gif上向きお鼻をポチ~してってね!!056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-06-26 11:18 | 若いと老い | Trackback | Comments(0)