タグ:花壇 ( 64 ) タグの人気記事

ピンクの。。。

我が家の花壇の梅



只今、満開

f0218182_17585052.jpg


綺麗なピンクです

f0218182_18022541.jpg


知らない人が、写真撮ってましたよぉ~





梅の満開の時期も一時なので





沢山お花見しないとね~








たまたま撮れた写真

f0218182_17585738.jpg


ピンクの舌が可愛いね~




これは、魚眼レンズではありませんよ~




↓こちらは魚眼レンズです

053.gif笑ったお顔が可愛いね~053.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2017-03-08 18:03 | 植木&お花 | Trackback | Comments(2)

甘い香りに包まれて。。。

あれから、数日後




お部屋に入ると、甘い香り

f0218182_15334349.jpg




はい、花咲きましたよ~

f0218182_15340279.jpg




べんつの気持ちが入ってる幸福の木




来年も咲きますように




大切にしないとね




甘い香りでとろけちゃったこのお方

f0218182_15341058.jpg



幸せだね!!






056.gif上向きお鼻をポチ~してってね!!056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-01-17 10:29 | 植木&お花 | Trackback | Comments(0)

毎日開花🌸

先日の幸福の木の蕾





今、こんな感じになってます

f0218182_11132813.jpg




蕾から透明の蜜みたいな物も出てきてます

f0218182_11142255.jpg


f0218182_11143858.jpg



開花は、数日後だと思います。







我が家の幸福の子

f0218182_11152678.jpg


毎日パッカ~ンで開花中






053.gif マキたん幸せ~だね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-01-10 11:19 | 植木&お花 | Trackback | Comments(2)

梅干しと、テカテカのとんがり帽子~💛

昨日は暑かったですね



練馬の気温は37℃近くまで上がったとか




暑さ対策して過ごしましょうね。



私は、昨日はクラブの解団式でゴルフだったのですが



今年初この暑さ



もぉ~バテバテでございました。。。




皆さんも熱中症お気を付けください





我が家のマキロイも昨晩下痢しちゃいまして




昨日は夜中5回も起こされまして




おかしゃん眠いです。。。




これからお薬頂きに行ってきます。




042.gif  042.gif  042.gif  042.gif  042.gif  042.gif




さてさて、




我が家の花壇の梅の木



梅が実りまして




梅酒にすれうには量が少ないので





今回は梅干しを作りました



f0218182_09423484.jpg

食べれると思って、伏せして待ってますね~037.gif







玩具大好き破壊王2号




相変わらず、毎日を満喫しております。





おかしゃんが布団に寝る前に





すでに2ワンコにベット占領されてますし

f0218182_09434680.jpg







マキロイはたまごちゃん玩具の抱えてリラックス

f0218182_09435300.jpg

先っぽがテカテカしてます






f0218182_09440076.jpg

帽子の先端





すぐ穴空いちゃうんだろうなぁ~







053.gif 破壊する頻度早いよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2016-07-04 09:53 | 悪戯 | Trackback | Comments(2)

注射6回目!!

なんだか、この所



病院ネタか悪戯ネタばかりですね~



なので。。。


f0218182_10352430.jpg

我が家の花壇の梅の木に梅が実り始めてます



今年はどれだけ取れるかな。。。



でも、ここからはやっぱり病院ネタに。。。042.gif



先週べんつ、6回目の注射行ってきました。

f0218182_10365377.jpg


相変わらず行きは大人しく乗ってますが



帰りは降りたがって大変。



そして、カートの中で久しぶりに

f0218182_10375768.jpg


しちゃいました。。。042.gif



丸くなってる背中見て。。。あっ!!



こんな時こそカート降りたがって欲しいよ~






6回目の注射は無事終了





今の所リンパの腫れ以外は変化無し




腫れも治まり




このまま維持出来るといいな。。。




家に帰ると、みそらちゃん

f0218182_10404166.jpg

ぱっか~んの季節になりましたね!!









053.gif 注射頑張ろうねべんつ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-04-25 10:44 | 病院・病気 | Trackback | Comments(6)

はじめまして~♪

我が家の花壇の梅


3輪程花が咲いてきました

f0218182_09534392.jpg

満開まではもう少しで~す。




先日、きらりさん家へ


シュナウザーのほたるちゃんに会いに



行ってきました



ほたるちゃんの部屋へ入ると



きょとんとしたお顔でこちらを見てました



ゲージの扉を開けると



走って私の足元へ。。。




f0218182_13334033.jpg



上目づかいのクリクリお目目



まだ産まれて3ケ月



パピーってこんなに元気だったかな?



ってぐらい動きっぱなし




きらりさんのスリッパ咥えて

f0218182_13360449.jpg





取っちゃうし

f0218182_13361400.jpg






玩具咥えてブンブン

f0218182_13353870.jpg





上目づかいで、こちらを見て

f0218182_13355535.jpg


もぉ~たまらん



この後抱っこしてたら



私の膝の上で寝ちゃうし




大きなバックで来てたら




持って帰ってたなきっと。。。







053.gif 可愛い~ほたるちゃんに ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ちょっと時間が経ってしまった~

お友達と納車お祝いしました。

↓クリックでど~ぞ



納車お祝い~★
by misobenz | 2016-03-01 09:57 | お友達 | Trackback | Comments(2)

はなとハナ。。。

我が家の花壇



もっさもさで、ひどい状態だったんです




花を春に植えて




そのままだった花壇




やっと、綺麗になりました。


クリスマス前に植たので




ポインセチアをメインで

f0218182_17375077.jpg






f0218182_17375766.jpg

ポインセチアは




霜に当たるとダメになるって聞いたので



これから、天気予報とにらめっこです




霜に当たっても丈夫なハナ!!



f0218182_17410910.jpg






f0218182_17412411.jpg


テカテカ、ツルツル、黒光りで


丈夫そうでしょ~037.gif




053.gif 綺麗になったね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-01-04 11:00 | 植木&お花 | Trackback | Comments(2)

今年は。。。


毎年3月に花を咲かせる我が家の梅

f0218182_14554268.jpg

今年の3月始めの写真です




梅の実は毎年豊作ではなく1年おきなんですよ
昨年は豊作だった為
梅酢と梅酒を作りました

f0218182_14574401.jpg

昨年6月の梅酢の写真です



なので、今年の梅は少なめ
でも少ない分大きくて立派な梅が出来ました
梅酒には数がたりないので
今年は梅干を作ることにしました

f0218182_15001222.jpg


梅の香り嗅いだだけで、ヨダレが出そうになるのは私だけ?

f0218182_15004817.jpg

こちらのお方は、完全にうまうまと思ってます

梅を綺麗に洗って、水分をふき取り
焼酎少量に塩で漬け込みます

f0218182_15011344.jpg



まる1日でこんなに水分が出ました

f0218182_15015303.jpg




丑用の日に3日干したら出来上がりです
食べるの楽しみです




亡くなった義母から聞いたことあって
「梅干しを作り始めたら3年は続けないといけない」
何でだろう?
調べてみました


「梅を腐らせると不吉なことが起こる」とも言われますが
腐らせない為にも3年は作って覚えなければ。。。
などの言われ方があるようです。
今年、10年久しぶりに作った梅干
初心を忘れずで3年間は作ってみたいと思います






053.gif 夏は梅干いいよね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-07-01 15:13 | 植木&お花 | Trackback | Comments(2)

ここ数日間のいろいろ

何時も、まったり、のんびりな、みそらちゃん

可愛すぎが原因でしょうか?
おとしゃんに何時もいじられてます。

f0218182_16501917.jpg


こんな姿にされてしまっても、怒りません。。。
そんな、みそらちゃんが可愛いです


我が家の花壇の植木植え替え致しました
ジャングル状態だったので、すっきりしました
でも、センスないから ただ花並べただけ~

f0218182_16581776.jpg


f0218182_16583149.jpg



f0218182_16584702.jpg


f0218182_16591134.jpg







そしてゴルフのお話

男子研修会の団体戦の応援に行ってきました


f0218182_17000412.jpg


応援の甲斐もあり、2位で予選通過しました

我ら女子の団体戦ももうすぐです。

頑張らねば~




053.gif みそらちゃんぬいぐるみみたい ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-06-04 17:02 | 日記 | Trackback | Comments(2)

反抗期なの?

気がついたら、胡蝶蘭の蕾が。。。

f0218182_20062626.jpg

みそらちゃんのぷりけちゅ背景に写真撮ってみました






みそらちゃんのおチッコトレイニング

今まで順調に進んでおりました

だが、何故か突然 しなくなって しまう事が

f0218182_20073960.jpg



何故なんでしょうか?

チ~した時は 褒めて うまうまもあげてるのに。。。


f0218182_20081446.jpg

チッコ溜まってるはずなのに。。。

ご機嫌ナナメ?


この後もず~っと

『チッチ』って誘導してたのに。。。

まぁ~べんつは横でニコニコしてみそらの邪魔はしてたけど

それが気に入らなかったのかしら?

あきらめてすぐ

f0218182_20094338.jpg


おかしゃんの椅子の上でチ~しちゃいました


f0218182_20102949.jpg


もうすぐ11歳9ケ月のおばちゃんが反抗期?





053.gif チ~のトレーニングはまだ続くのね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-05-22 11:04 | 悪戯 | Trackback | Comments(0)