タグ:若かりし頃 ( 10 ) タグの人気記事

聞き分けの良い大人に。。。


さて、この肉球の持ち主は誰?


f0218182_12002723.jpg

チェリーアイ・臍帯ヘルニア・避妊




トリプル手術をして




エリカラ着けてたので




お散歩も行かず状態で




肉球がツリルツになった





162.png でございます







このツルツルに肉球で







いない、いない、ばぁ~して



f0218182_12030673.jpg
撮影 7月13日
我が家に来て訳1ケ月の頃

こんな風にパピーに戻ってたら






それは、それは 嬉しいかも





パピー時代あっと言う間でございます


f0218182_12040797.jpg

藍ちゃん


聞き分けの良い大人になろうね~







056.gif上向きお鼻をポチ~してってね!!056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by misobenz | 2017-10-27 13:30 | 若いと老い | Trackback | Comments(0)

この写真好きなんです

2010年11月の写真

f0218182_10212424.jpg
この時
左から
べんつは8歳
ひなちゃんは10歳
は~ちゃんは6歳
Bettyちゃんは2歳
みそらは7歳

み~んな若い!!
べんつの笑顔は最高



f0218182_10213236.jpg
女子に囲まれて
ニヤニヤのべんつ。
最高な笑顔だね





こちらは2010年12月
f0218182_10224073.jpg
うまうまを真剣に見ているお顔
可愛いね~

この時右は
Emmaちゃん2歳



2013年5月
f0218182_10222868.jpg
眩しそうにしている表情が可愛いね
奥に居るのが、マギーちゃん



若い時は、公園でこうやって良く遊んでたね
みそらも今は13歳
もぉ~無理出来ない年齢
f0218182_10342311.jpg





マキロイはこれから沢山公園行こうね。

f0218182_10315238.jpg






053.gif おかしゃんさんの大好きな写真に ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-10-07 10:35 | 若いと老い | Trackback | Comments(0)

パピーの頃の。。。

べんつの事でお世話になった方たちと




先週、お食事会させて頂きました。




その時は、みそら、マキロイのお誕生日前後で





沢山の頂き物を致しまして~




皆様ありがとうございました。



それ、ご紹介致しますね



まずは、我々の頂きもの

f0218182_14180633.jpg
これ、日本酒なんですが



エチケット(ラベル)の所




美宙(みそら)と真輝路威(マキロイ)
美宙は、登録上はこの名前なんですよ~



って書いてあって~




その横には

f0218182_14182421.jpg

遍都(べんつ)って。。。



酒蔵はooノ蔵



ooは我が家の苗字が入ってました



凝ってるよね~





うまうま好きな2ワンの為に
f0218182_14164716.jpg
沢山のうまうま






沢山破壊しても良いように



沢山の玩具
f0218182_14165547.jpg
この赤いアルバムには




マキロイのパピー頃の写真が沢山入ってました
f0218182_14172109.jpg



f0218182_14170566.jpg


f0218182_14171388.jpg


小さい時は毛の色が薄かったんですね~
f0218182_14172773.jpg
今でもこのポーズ好きですよ



f0218182_14313005.jpg

ねっ!!






最後のページには
みそら、べんつも。。。

f0218182_14173751.jpg


小さい時のマキロイはわからないけど




今まで、マキロイを大切にしてくださってた事




凄くわかりました。





最後の最後のページには




温かなメッセージまで




嬉しかった、本当にありがとう。




マキロイ我が家の子になってくれた事で




沢山の方たちと知り合えて




おかしゃん本当に幸せです053.gif



053.gif 愛されてるマキロイ幸せ者だね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-08-30 14:37 | 頂き物 | Trackback | Comments(0)

生後5ケ月。。。添い寝

会社のPC、実はXPなんですよ~
来年の、4月にはサポートしなくなるじゃないですか?
どうしましょう。。。
ちょっと購入考えないとならないのかな?
でも、台数最低でも5台変えないとね。。。
資金がないよ~どうすんだろうねぇ~
買い換えるとデーター移したり
「結構めんどくさいなぁ~」なんて思ってて
そう言えば、私のPCデーター何が入ってるのかと
再チェックしていた所見つけちゃいました
べんつの生後5ケ月の頃の写真

 


始めて、ハウスから飛び出た瞬間の写真

f0218182_18051285.jpg


この後ハウスの上にネットの屋根を取り付ける事となりました。
最初は上にネットが乗った事が慣れなくて、ハウスの中で座ってても
頭だけ下に下がってました~
違和感あったんだろうね037.gif

 

 


そして~この写真

f0218182_18070955.jpg

一緒に添い寝してるお母さんみたいですよね~

 


f0218182_18080544.jpg

このぬいぐるみ、愛着が合って
今だに捨てられなくて、我が家の和室の隅にまだいますよ~

 


この時もすでに、目と鼻は取られてなくなってて、可愛そうなので
おかしゃんがお目目とお鼻黒い糸で作ってあげたの。。。

 


そして、今現在のぬいぐるみさんです
作ってあげたお目目もお鼻もこんな感じにされちゃいました

f0218182_18084199.jpg
f0218182_18085069.jpg


お耳も取られてます。
破壊のすごさはず~っとエスカレートしてますよ~

 

 

 








053.gif  こうなったら、破壊王何時まで続くか見守りましょうの053.gif

↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~

べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2013-11-30 18:13 | 若いと老い | Trackback | Comments(0)

その体型では無理でしょ。。。

キッチンで夕飯の準備していると、ビニールの袋の音がするとダッシュでやってくるべんつ
f0218182_11454223.jpg





カサカサの音=うまうまと覚えたワンコ多いと思いますが。。。
f0218182_11495693.jpg





本人、確認しないと気がすまないので、袋みせてあげました

うまうまが入ってないと思うと、さっさと行ってしまいましたね~037.gif




そして、みそらちゃんは、お目目が見えない為嗅覚でお部屋を歩いてます
ちょっとした事で自分のいる位置がわからなくなってしまう事もしばしば。。。
前に進もうと持ったら大きな壁が前を塞ぎ、戸惑ってる事が。。。
f0218182_11544673.jpg





どうにかして、前に進もうと頑張ってます
f0218182_11553041.jpg

どう考えてもこの体型では無理だよね~




べんつがまだ3ケ月位の時は、こんな感じで入ってましたけどね~
f0218182_11574739.jpg





ソファーに向かって文句言ってるみそらの後姿、可愛くてついつい
f0218182_11583276.jpg



053.gif ぷりけちゅ~可愛いね~の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-10-23 12:01 | 日記 | Trackback | Comments(8)

お正月のぱっか~んサ~ビス♪

コメントのお返事遅くなってます~もう少しお待ち下さいね~



明日は仕事始めですね~あっ!!と言う間にお正月は過ぎてしまいましたね~
明日からお仕事頑張れる様にお正月の写真でおかしゃんの大好きなショットを。。。
f0218182_22313663.jpg

無防備過ぎですよね~。。。う~ん秘密が気になりますね~037.gif



f0218182_2232425.jpg

あれ~そんな事言っていいのかな~



ではっ!!小さい時から淫らなべんつ君です
f0218182_22334030.jpg

酔っぱらって寝てるおっちゃんみたいですよね~037.gif






053.gif 淫らなお二人に ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




本日もコメントお休みさせて頂きますね~
by misobenz | 2013-01-06 22:38 | ワ-ルド | Trackback

懐かし写真1歳の頃&消臭マナ-ポ-チ

先日お願いしたマナ-ポ-チ届きましたよ~
f0218182_1442294.jpg

かっこいいでしょ~


我が家は病院へ行くとき2ワンを散歩しながらの病院の為ダブルのうOP持参になってしまうんです
待合で待っているとお散歩バックからプ~ンと匂うんです008.gif
でも今度これがあれば・・・鞄をガバッと開けても匂わず回りの方に不快な思いさせないですみそうです
green-bambiさんありがとうございました


さて・・・先日てづくるゆきみんさんからリクエストがありまして・・・
本日はべんつの1歳の頃の写真をUPしたいと思います
f0218182_14242160.jpg

これは11ケ月です・・・お口回りがしまってますね~顔も若いです



これは1歳3ケ月
f0218182_14264880.jpg

この頃はフルコ-トにあこがれて目指していた頃です
毛質もいいんですが・・・毛玉が凄いのですぐ丸刈りにしちゃいました
完全フルコ-ト間際の貴重な写真です



これは・・・みそらちゃんの1歳3ケ月の頃
頭の毛伸ばすとクリクリなんですよ~サラっぴみたいでしょ
f0218182_14315140.jpg

お鼻もマロングラッセになる前ですね~




そしてお・ま・け

これは何でしょうか?この頃からおかしゃんはぷりけちゅ大好きだったんですね~037.gif
f0218182_1432354.jpg

これはべんつが4ケ月の時の写真です
この二日後べんつはソファ-の下には潜れなくなってました成長の早さにビックリしましたよ
↑良く覚えてたでしょ・・・おかしゃんの誕生日だったので覚えてましたよ~





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
          053.gifポチね~053.gif




お知らせです
東日本大震災で被災したペットたちを支援するプロジェクトでマナ-ポ-チを制作販売してる
方がいます詳しくは
G&B Project←ここをクリック
f0218182_16151949.jpg

消臭剤入りでうOちもOKとの事
私も注文させて頂きましたよ~是非協力願います

by misobenz | 2012-02-07 22:30 | 若いと老い | Trackback | Comments(12)

あ~あ懐かしいなぁ~

べんつはてづくるゆきみんのネオちゃんとは親戚さんなんです
まぁ~悪戯坊主で玩具大好きはそっくりらしく←ゆきみんさんも苦労してるのかしら?037.gif
先日ゆきみんさんのブログでネオちゃんのパピ-の懐かし映像をUPされてて
ネオちゃんが本当似てるのでついつい懐かしく思い我が家も久しぶりにUPしちゃおうかなぁ~
って思った次第です
前にも同じ写真UPしてると思います見た事ある方はスル-しちゃって下さいね~


生後2ケ月
f0218182_20345415.jpg

小さい時からこの寝方好きだったんですよ~
今でもこの寝方健在です



こちらも生後2ケ月
f0218182_20355994.jpg

ベロ出して可愛いでしょ~←親ばかで~す



ゆきみんさん似てますかねぇ~




053.gif かわええ~って思うでしょ・・・でも今じゃねぇ~008.gif ポチ~して帰ってね~053.gif





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




おっと!!おまけ
おかしゃんが大好きな写真です
f0218182_20381698.jpg

この憎たらしさがいいんだな~
by misobenz | 2012-01-27 20:39 | 日記 | Trackback | Comments(8)

みそらちゃんが若かりし頃

今回はみそらちゃんの若かりし頃の映像をご披露いたします

f0218182_16195648.jpg

我が家に来てまだ数日後おとしゃんに抱っこされて。。。



f0218182_16205761.jpg

かわいいよねぇ~(親バカです)女の子らしいお顔でしょ



f0218182_16225310.jpg

べんつとご対面してしばらくの頃 歯がかゆい時期です
べんつはみそらと対面した時緊張でよだれダラダラだったんですよ



f0218182_1623584.jpg

この無邪気なお姿~小さかったのねぇ~



f0218182_16244516.jpg

あ~かわいい~


f0218182_16265769.jpg

みそらは小さい時やんちゃで。。。べんつの事追っかけてましたあ~
べんつはみそらが苦手で何時もソファ-の上に避難してました


f0218182_16283736.jpg

テ-ブルの下からべんつを攻撃~
小さいのでいろんな所からべんつを攻撃してました



f0218182_16295924.jpg

小さい時からこの体制は健在でした~ 無抵抗な子でした



f0218182_16305547.jpg

お鼻はまだマロングラッセになってませ~ん


f0218182_16313233.jpg

お腹もツルツルで綺麗です



f0218182_1632851.jpg

これは現在~。。。。今でもとってもかわいいです

今回もお付き合いありがとうさんです








003.gifあっ!!お帰りにの際には ここをポチ~してってね~003.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-03-01 11:28 | 若いと老い | Trackback | Comments(12)

べんつくんが若かりし頃&バトンッ~

PCの外付けハ-ドに昔の写真を入れてあって事にきずきました~
何か見ていたら懐かしくなり~親ばかになっちゃおう~っと思いました

昔の映像の為携帯の写真もあるので画像が粗いのもありますが・・・我慢してみてください

昔からこの寝方のべんつくんの姿シリ~ズ

f0218182_1753649.jpg


f0218182_1755446.jpg


f0218182_176113.jpg

なかなかの大物ぶりでしょ 3枚目の肉球も・・・きゃわゆい~




f0218182_1773184.jpg

この哀愁漂う後ろ姿~この写真も何か好きなのよ~




この写真は2003年3月です
f0218182_1794449.jpg

まだみそらが来る前で こんなに長くしていた事があったんですよ~

f0218182_14395677.jpg

まだお顔が若いですね



f0218182_1441812.jpg


f0218182_14413574.jpg

人が使用したタオルが大好きだったんです(甘ちゃんです)



f0218182_14423254.jpg

このソファ-の隙間11センチなんですが
生後4ケ月まではこの中に入ってました


f0218182_14445533.jpg


f0218182_14452643.jpg


f0218182_14454047.jpg


f0218182_14491529.jpg

この日付4月7日になってますが・・・その日の2日後には入れなくなりました~~~
(おかしゃんが4月9日誕生日なので覚えてました)成長の早さがわかりますね


f0218182_14493179.jpg


ここまで見てくださってありがとうございます
次回はみそら特集とまいります~



バトンの件

ではっくれあとらぶママさんからバトンが回ってきましたのでお答えしちゃいま~す

あまり期待出来る解答は無理ですが・・・・・




056.gifどんな性格の人がタイプ
思いやりのある人・お料理の上手な人・ゴルフの好きな上手な人



056.gifタイプな男(人)
石川 遼 ちゃわん



056.gifそんな人がいたら、積極的になる??

ショット教えて~って。。。おばちゃまパワ-全開にスリスリと。。。



056.gif年上、年下、タメ、どれがすき??
この歳で年上なんて言ったらおじちゃんになっちゃうので。。。もちぃ年下~



056.gif逆に嫌いな男(人)
自己管理の出来ない人・思いやりのない人



056.gif自分は恋愛に積極的??
もう~~~おばちゃまだから思いっきり消極的だわ~




056.gif恋人はいますか??いたらどんな人??
今いたら~ 離婚問題だわっ



056.gif恋人と2人きり・・・何する??
ゴルフの練習又はゴルフ番組もちろんお酒付でねっ


056.gif恋人とベタベタしたいタイプ??

何度も書きますが~おばちゃんだからねぇ~ベタベタしたら「キモイ」って言われそうよ~



056.gif恋人とデート、何する??
これも~しつこい様ですが・・・・ゴルフ


056.gif今までそれは全部した??

う~んこの質問の意味わかんないケド
遼君とゴルフした~い(絶対無理だけどね)




056.gifこれをされたら落ちる、キュンとなることは??
手取り足とりでゴルフレッスン~遼ちゃんに教わりた~い



056.gifいい恋ができるといいですね。

う~~~~ん恋っていいよねぇ
でも恋したら離婚騒動だわ



おっしまいでございますぅ~

さぁ次にバトン回しますよ~~誰の所へお邪魔しようかしら~~~

お楽しみに。。。。。。。







003.gifあっ!!お帰りにの際には ここをポチ~してってね~003.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-02-27 17:55 | 若いと老い | Trackback | Comments(10)