人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心電図・レントゲン・エコ-・血液監査しました

1日金曜日2ワンコは何時もの病院へ定期検査を受けに行ってきました
まぁ~朝からカンカン照り~058.gif歩いては肉球があっちっち~になってしまうので
車に乗ってレッラゴ~しました
前回行った時みそらの心音に雑音が。。。って言われてたので心電図とエコ-とレントゲン血液検査とみそらの乳首がちょっとピンク色に腫れてるので見てもらうことに
12時間絶食って言われてたので前の日の夜の食事以降は何も食べさせずに連れて行きました


病院へ到着して病院内へ・・・入った途端2ワンコ出口方向へダッシュしようとおかしゃんを引っ張ります~
「無駄な抵抗はやめましょう~」って言ってけど(言葉わかる訳ないもんね~037.gif )抵抗が凄かったです何か予感してるのかしら~
しばらくして落ち着いた所をカシャ
心電図・レントゲン・エコ-・血液監査しました_f0218182_1055329.jpg

弱虫べんつはおかしゃんの足の間に・・・みそらは足の横にひっつき虫状態です
診察室方向へ視線を向け白衣を着てる人がこっちに来ないかドキドキで見ています



心電図・レントゲン・エコ-・血液監査しました_f0218182_1057498.jpg

食いしん坊ハイエナ軍団には食べれないが相当のストレスなんでしょうね~



看護士さんが近付くたびに居場所を変えるみそらべんつ
心電図・レントゲン・エコ-・血液監査しました_f0218182_1101953.jpg

相当嫌いなのね~



心電図・レントゲン・エコ-・血液監査しました_f0218182_1105760.jpg

この不安そうな様子・・・かわいそうだけど~あななたちの為なんですから



「みそらちゃん」~って呼ばれてしまい・・・みそらから先診察に・・・
心電図・レントゲン・エコ-・血液監査しました_f0218182_1133621.jpg

べんちゃんもひとりになっちゃって元気なくなっちゃいましたね



心電図・レントゲン・エコ-・血液監査しました_f0218182_1142782.jpg

なぁ~んだ・・・お腹すいて元気ないんだ~037.gif




交代で次はべんつの番です
心電図・レントゲン・エコ-・血液監査しました_f0218182_1152467.jpg

弱虫くんだから検査中「ヒ~ヒ~」鳴かないか心配みたいです



心電図・レントゲン・エコ-・血液監査しました_f0218182_1183126.jpg

検査では鳴かなかったんですが・・・最後のお耳の治療で鳴いてました~



今回の結果です
心電図・レントゲン・エコ-・血液監査しました_f0218182_1192564.jpg

体重はべんつ12.8キロ   みそらは7.3キロ  ベスト体重です
血液検査・・・問題なし
レントゲン・・・問題なし
心電図・・・問題なし(雑音もなしで以上なし)
エコ-・・・肝臓に肝泥がたまっているとの事 年齢的な事もありますが
      このまま放っおくと良くないのでちょっとお薬飲みましょうって事で
      飲み薬頂くことに
ちょっと腫れた乳首・・・ただの炎症って事で塗り薬(抗生剤)を頂きました
白内障・・・目が炎症しているとかは見られないとの事


まぁまぁの結果なので安心しました肝泥に関してはまず・・・油っこいうまうま系は避けてうまうまの回数も減らし
野菜をメインのうまうまに変更しようと思います



心電図・レントゲン・エコ-・血液監査しました_f0218182_1126462.jpg

おふたりさん良く頑張ったので・・・・fuのうまうまでご褒美で~す←ヘルシ-でしょ
 

白内障・・・記憶として書き綴っておきます

こちらはちょっと前の動画です
11
現状 目は徐々白くなってきています全く見えてないって事はありません
朝より夜の方が見にくそうですがお家の中では平気で椅子やベットへも乗る状態。
物にもぶつかる気配なし
外では日中は道路の右側歩く方が安心らしくはじへ引っ張るように歩いてます
夜はさすがに見えずフェンスなどに頭ぶつける事も・・・
目薬はず~っとしています・・・このままを維持できるだけでもいいので維持してあげたい
そんな気持ちです




あ~そうそう今回の治療費¥54373でした・・・この金額見てびっくりする方いるかも~
でも今までの定期検査の中では一番安かったんですよ~
前の記事はこちらこちら
おかしゃん頑張って働きます~070.gif





056.gif060.gif病院頑張ったねのポチ~してってね~060.gif056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



何時も訪問してくださってる方ありがとね~
コメレスさせていただきました~遅くなってごめんなさい
訪問はもうちょっとお時間かかるかも~ごめんなさいね~





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆


りんしゃんしんくんの通っている動物病院で福島の被災ぢている動物達の保護活動をされています
その活動のプロモ-ションビデオを作ったそうです・・・皆さんご覧になってください




そして東北被災動物保護活動~動物病院版~のブログもご覧ください



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆


お知らせで~す

お友達のブロガ-さんがしつけ教室でお世話になってるドッグランのオーナーさんが
今回の地震で被害に遭われた方々へワンコと住む事を条件で寮を2部屋無料で貸してくれるそうなんです
詳しくは
心電図・レントゲン・エコ-・血液監査しました_f0218182_1812170.jpg

この件で借りたいって方詳しい内容を聞きたいって方上記連絡先へ連絡してみてください
アイアンショップワン ラブさんののブログは・・・こちらをクリックです

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

by misobenz | 2011-07-04 11:52 | 病院・病気