人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳・・・

昨日の「セカンド・オピニオン してみようかと・・・」では、暖かいコメントありがとうございました
おかしゃんとっても勇気がわいてきました頑張ります。今の病院へ正直な気持ち伝えて良い形で
両方診て頂く方向で考えたいと思っております←そんなにうまくいくかはわかりませんが・・・
この件の経過はまた後日ブログで紹介させて頂きますね



いや~びっくりしましたいつの間にかこんなにおっちゃんになっていたとは~
10歳・・・_f0218182_21385363.jpg

うふふ~性格ぴったんこですね




9歳までは感じなかった事が10歳になってからイロイロ気がつく事があり
ここで少し綴っておこうと思いました
10歳・・・_f0218182_20232033.jpg



10歳近くなっていちばん変わった事それは耳の症状
今まで必ずお耳洗浄をしていた我が家ですが突然耳より茶色の耳だれが・・・
顔面に麻痺も出た程です(現状麻痺は出ておりません)
お耳の症状は一旦は回復したかと思われたんですが今まだ現状と症状変わらずなんです
1歳4ケ月で耳垢腺腫という良性のポリ-プをレ-ザ-切除して毎日病院へ通った6ケ月
結構大変な思いをしてべんつも辛い日々だったかと思います
それ以来お耳は触られるのを嫌がるようになりました。(当たり前だよね~)お耳洗浄はおとしゃんと二人での
共同作業でないとさせてくれなかったんですよ~
でもここ数年はおかしゃん一人でも(うまうま見せびらかし作戦ですけど)やらせてくれる様になりました
諦めたのか又は歳と共に性格が穏やかになってきたのか・・・どちらなんでしょうか

留守番中寝ていても、エレベ-タの音で飼い主が帰って来たと察して起きてたべんつが、ここ最近帰ってきてべんつ達が居るリビングの扉を開けても
全く気がつかず爆睡状態の時が増えてきました。これは耳遠くなったのかなぁ~と少し気になりだしてる所で有ります


そして散歩もここ数カ月でコケル事がおおくなりましたそれも右足が・・・
犬も人と同じで足上がらなくなるんでしょうか?何か他に原因があるのかはわかりませんが
繋いでるリ-ドの衝撃でコケタってわかるんですよ~
普段の動きを見てても元気だし動きっぱなしだし全くわかりませんが
毎日一緒に居るとこんな少しの変化で老いを感じるんです


ここ1年で身体に出来てる出来物も大分増えました。頭・足・胸・口・身体・触っていると
あれ?こんな所出来てたかな?って思うぐらい日に日に増えてます


今まで耳と甲状腺の病気以外は病気らしい病気は全くなく健康な子なんだと感じてます
でも老いで感じるイロイロな症状にちょっと寂しさを感じてます
でも我が家より先輩犬の元気なコッカ-もいるんだからまだまだと自分に言い聞かせてます
正直励みになってます



小さい時から変化のない所もあるんですよ
女の子ちっこ041.gif食いしん坊な所042.gif紙食べる所042.gif破壊する所042.gif
そして小さい時から玩具大好きでそれはいまだに変わってない、新しい玩具の匂いがすると
ライオンしっぽビュンビュン振ってくれ~くれ~のアピ-ルその顔が可愛くて
ついつい甘甘になってしまうおかしゃんです
10歳・・・_f0218182_20472126.jpg

おかげ様でこの玩具は食べて胃の中へそして外に排出されました~



そしてべんつとみそらの関係・・・ケンカはしないけどラブラブではなく微妙に距離感をず~っと維持してます
10歳・・・_f0218182_2113487.jpg

ブログのお友達の所は夫婦で旦那を枕にしちゃったり一緒にくっついて寝たりなんて光景を見ますが我が家ではそんな光景見た事ないです
べんつがみそらに怒る事殆どないですなので流血騒ぎになった事もありません(怒るとしたらみそらの方かな、でも迫力全くないですよ)


これからまだもっと大変な事あるかもしれないけど共に立ち向かっていこうね~おっちゃん

うふふ~最近は「べんつ」って呼ばず「おっちゃん」って呼んでます
おっちゃんって響きもなかなかいいよね~





今日は長くなってしまいました最後まで読んで下さった方ありがとうございました





053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by misobenz | 2012-03-31 23:33 | 若かりし頃・老い