人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐれてやる~(`・ω・´)

最近ワインがブームになってきてますね~
池袋に「ディプント」ワインの酒場が出来たとの事で会社の仲間で行ってきました
ぐれてやる~(`・ω・´)_f0218182_1555832.jpg

ぐれてやる~(`・ω・´)_f0218182_1561786.jpg

地下なんですが、賑わってました



席へ案内されて座ると 取り皿、お箸、紙ナフキンそしてこれ。。。用意されました
ぐれてやる~(`・ω・´)_f0218182_1571573.jpg

最初は何だ?と思ったのですが、お隣の方のテーブルを見て。。。なるほど




ワインの前にまずは068.gif 乾杯060.gif
ぐれてやる~(`・ω・´)_f0218182_1584025.jpg




そして食べ放題のパンが。。。
ぐれてやる~(`・ω・´)_f0218182_15101140.jpg






そして、生ハムとサラミのてんこもり注文しました
ぐれてやる~(`・ω・´)_f0218182_15111219.jpg

先ほどの缶はこちらを置くための台だったんです
最初に机に置かれたら。。。注文するしかないよね~これお店の罠にハマったのかも。。。




ワインの酒場に来たのでワインを注文
ぐれてやる~(`・ω・´)_f0218182_15124335.jpg




暖まらにように保冷剤巻いてくれました
ぐれてやる~(`・ω・´)_f0218182_15141537.jpg

東急ハンズなどに売ってる物らしですよ~



そして海老のアヒージョ
ぐれてやる~(`・ω・´)_f0218182_15152015.jpg




チーズの盛り合わせ
ぐれてやる~(`・ω・´)_f0218182_1515442.jpg




次のワインは赤を。。。
ぐれてやる~(`・ω・´)_f0218182_1516760.jpg

赤ワインのグラス大きいのだと良かったんだけど・・・白と同じ大きさでして
ワインの酒場と名乗るんだからそこケチっちゃねぇ~って思ったおかしゃんでした



ドライフルーツの盛り合わせ
ぐれてやる~(`・ω・´)_f0218182_15164611.jpg




この後、勉強のために。。。本郷の方へソムリエさんのいるお店へ。。。
こちらも地下なんです。入口にはボトルを装飾してありました
ぐれてやる~(`・ω・´)_f0218182_15213596.jpg

ぐれてやる~(`・ω・´)_f0218182_1521565.jpg




頂いたグラスワインはこんな感じ~
ぐれてやる~(`・ω・´)_f0218182_15225553.jpg

ぐれてやる~(`・ω・´)_f0218182_1523174.jpg

ぐれてやる~(`・ω・´)_f0218182_15233293.jpg

それぞれのワインの産地から特徴まで話して頂き。。ワインの奥深さにびっくりでした
グラスもそのワインに合わせ種類も豊富~



生チョコを頂きました。。。こちらもワインにピッタリでした
ぐれてやる~(`・ω・´)_f0218182_15265128.jpg





こちらがソムリエさんです
ぐれてやる~(`・ω・´)_f0218182_1525461.jpg

素敵なソムリエさんでした。。。ありがとうございました




家に帰ると。。。ご機嫌ナナメ~な2ワンコ
ぐれてやる~(`・ω・´)_f0218182_15275971.jpg

普段より玩具に荒くあたってましたよ~




みそらはソファーの上に上がり、ブチャイクなお顔で
ぐれてやる~(`・ω・´)_f0218182_15291098.jpg

怒ってます




ぐれてやる~(`・ω・´)_f0218182_15292958.jpg

ひとりで家出 出来るものなら。。。ど~ぞ




ぐれてやる~(`・ω・´)_f0218182_153228100.jpg

え”っ!!それはやめましょう~ ねっ!!お願い



053.gif ぐれないでね~の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif



鼻シリーズバナー作ってみました~遠慮なくポチしてってね~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by misobenz | 2013-02-21 23:02 | グルメ