人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロガー魂。。。

え~と、今回はちょっと前のお話です
今月の6日、夜すごい暴風雨だったんですなので夕方早めに散歩へ行って
その後のちっこタイムは外に出る様な天気ではなかったので中止にしたんですしばらくして
トイレの前の廊下に30cmぐらいの水たまり発見!!ワンコちっこかと思い
「お~い。。。こらぁ~べんつかぁ~?それともみそらか?」と見てみると
上のダウンライトからポタリポタリとお水が落ちてまして。。。
ブロガー魂。。。_f0218182_11282132.jpg

築12年我が家も、我々と一緒で老朽化してるなぁ~と実感042.gif
雨漏り対策と言えばやっぱりバケツしかないですよね~
ブロガー魂。。。_f0218182_11285110.jpg




って写真を撮ってると、ブロガー魂なのか、おかしゃんの目の前にお座りしてカメラ目線のべんつ
ブロガー魂。。。_f0218182_11294661.jpg

なんて良い子だ~037.gif



後日業者に見に来てもらったんですが、窓枠の部分のシリコンが劣化により隙間が出来て
横殴りの雨の時にそこから雨が入るとの事
一度足場を組んで全体を修理するとの事でした。。。それも無償でしてくださるとの事



何故かと言いますと。。。我が家は某ハウスメーカーの建物で、おとしゃんのお友達Kさんの会社なんです
そのおKさんは今、会社の偉い方になっておりまして、Kさんのお陰で。。。無償で対応してくださるんです
Kさんに感謝~~~ありがとうございます






そして。。。その雨の二日前に美味しいさん食べに行ってきました
会社のスタッフさんと3名で大塚の蒼天へ行ってきました


まずは・・・
ブロガー魂。。。_f0218182_1222250.jpg




お通し
ブロガー魂。。。_f0218182_1222214.jpg




自家製ぬか漬け
ブロガー魂。。。_f0218182_1223780.jpg





ゴーヤサラダ
ブロガー魂。。。_f0218182_12233181.jpg




芋焼酎
ブロガー魂。。。_f0218182_12245125.jpg




焼き鳥おまかせ5本
これなんだったっけ?
ブロガー魂。。。_f0218182_12252481.jpg



キモ
ブロガー魂。。。_f0218182_1225512.jpg



つくね
ブロガー魂。。。_f0218182_12261037.jpg

この黄色い部分は、きんかんと言いまして、鶏の卵になる前の卵と卵管部分だそうですよ~
こんな感じで頂きました
ブロガー魂。。。_f0218182_1228297.jpg




ブロガー魂。。。_f0218182_12291714.jpg




あれ~あと1本写真撮り忘れてますね~・・・こや~ブロガー魂のべんつに怒られるわぁ~037.gif


その後飲んだ飲み物
ブロガー魂。。。_f0218182_12304935.jpg

ブロガー魂。。。_f0218182_12325136.jpg





私は、ゆず酒のソーダ割
ブロガー魂。。。_f0218182_12334225.jpg




〆は。。。TKG(まご飯)
ブロガー魂。。。_f0218182_1235136.jpg

ブロガー魂。。。_f0218182_12352635.jpg

キミがプリプリですね・・・あっ!!私はおデブになるから食べてませんけど。。。



053.gif ブロガー魂に ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


本日コメントはお休みしますね~

by misobenz | 2013-04-20 23:19 | グルメ