人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日こんな過ごし方しましたよ~

昨日は1日雨でしたね~なぁんか今週の土曜日頃には又、台風27号が接近とか・・・
大島の方でも土砂災害があり、大変な時なのにまた台風、この天気どうにかしてほしいですね




さてさて、土曜日の夜から昨日の日曜日は、バケツをひっくり返したような大雨でした
皆さんは如何お過ごしでしたか?
我が家は、土曜日は2ワン雨の前に散歩へ行きトイレは済んでましたが
寝る前のトイレタイムをとるには結構な雨だったので中止しちゃいました
みそらはお腹に ち~ をたっぷり溜めたまま寝る事に。。。
心配だったので、オムツで寝て頂きましたよ~
でも、朝散歩へ行く時までず~っと我慢してました。。。ワンコにとってこんなに長く ち~ 我慢していいのか?
膀胱炎や、老後が心配になっちゃいました。




朝も雨はすごかったんですけど、中止する訳にはいかないので、9時過ぎにおとしゃんに連れてってもらいました
まだ、土砂降り前だったので、それなりに散歩を終えましたよ
そして2ワン、夕方散歩は中止し夜散歩に変更、こちらも小雨の中の散歩だったので、なんなく終了しました。
お外トイレのワンコって雨の日って、散歩本当に困りますよね~





雨の日は芝刈りに行く事も嫌なので、お家でまったり~でもよかったんですが
せっかくなので、1週間の疲れを癒す為に天然温泉のスパへ行ってきました
疲れ解消に1時間のマッサージも予約しまして~。ゆっくりまったりのんびりとの時間を過ごしました




ワンコ孝行もしないと~と戻ってから2ワンをぐちゃぐちゃになる程イイコイイコして
夕飯の準備に。。。
ふと、気がつくとなぁんか静か?リビングの方を見て見ると、ゼ~ハ~しながらこちらを見ているべんつ
雨の日こんな過ごし方しましたよ~_f0218182_12203541.jpg

ベットを出して、玩具を出してひとり遊びしてた様子です





ひとりはつまらないとでも思ったのか、おかしゃんと目が合うと「ワンワン」
雨の日こんな過ごし方しましたよ~_f0218182_12212781.jpg

って吠えてました~全くの我がままっ子です




でも、食事の準備でワンコと遊んでる暇はないのでほったらかしで・・・
そのうち、キッチンでビニールや紙の音が聞こえると、うまうま貰えるかと思ってキッチンへやって来るべんつ
なので、遊んであげました

お米が入ってた紙袋、このまま渡したら、山羊男に変身する事間違いなしですね~037.gif





夕飯の準備が終わり。。。お食事の時間なので、ワンコ達は一旦ハウスで待機して頂きました
殺気を感じ振り向くと。。。
雨の日こんな過ごし方しましたよ~_f0218182_1233715.jpg




身体は寝てますが、目だけはしっかり開いてます
雨の日こんな過ごし方しましたよ~_f0218182_12333216.jpg



お~コワッ!!








053.gif 出したベットと玩具は誰が片づけるのかな? ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by misobenz | 2013-10-21 12:38 | 日記