人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思わず手が。。。

土曜日に、ミルマロママさんが東京の病院へ来るため
ミルマロちゃんを連れて来たんです
おかしゃんは、あいにく会えず。。。
でも、わざわざ、我が家まで来てくれて
お誕生日のプレゼントを置いて行ってくれたんです

ミロマロママさんありがとね~



とっても素敵なブリザーブドフラワーです

思わず手が。。。_f0218182_19441437.jpg




そして、ワンコのおやつまで

思わず手が。。。_f0218182_19442694.jpg




記念写真を撮ってると


思わず手が。。。_f0218182_19464217.jpg





ス~っと、やってきたべんつ。。。




思わず手が。。。_f0218182_19475505.jpg





危なく取られる所、危機一髪で阻止出来ました

本当、目が離せない子です




金曜日、おとしゃんがイタリアン食べたいと言ったので
イタリアン食べに。。。その時のお話です

下の

「おかしゃん、怒った~」

クリックして頂くと見えますよ~
気になった方はど~ぞ



053.gif ゲット出来なくて残念だったね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





金曜日、人気のあるイタリアンのお店の予約入れたんですが
いっぱいで断られちゃいまして
しょうがないので、ネットで検索
「ワインが豊富で手作りのお料理に、落ち着いた雰囲気のお店」

って書いてあってお店へ予約

予約出来たので、その時間にスタッフ達と行ってきました

お店の雰囲気はまぁまぁ
カウンター席が覗けるテーブル席へ案内されそこへ座りました


注文を取りに来た女の子は、完全にアルバイト
本格的なワインとお料理を用意するにはちょっと・・・って感じ

まずは、ビールを頼んだんですが

思わず手が。。。_f0218182_19582585.jpg


その後、カウンターから白い煙。。。

そこのオーナー、厨房で煙草吸ってるんです
「あれ?」と思ったおかしゃん
まぁそこは見て見ぬふりで、気持ち良くお料理を頼みました

お通し、牛スジの赤ワイン煮

思わず手が。。。_f0218182_19585272.jpg



そして、赤ワイン注文
お値段は高め。。。

思わず手が。。。_f0218182_19585831.jpg



その後も、カルパッチョ、サラダ、チーズ盛り合わせ、ピザ、ガーリックポテト
等頼んだものが、テーブル乗らないぐらいどんどん来るんです

思わず手が。。。_f0218182_19590341.jpg


思わず手が。。。_f0218182_19590932.jpg


思わず手が。。。_f0218182_19591557.jpg


思わず手が。。。_f0218182_19592131.jpg


思わず手が。。。_f0218182_19592819.jpg


カウンターでは、お料理を作ってる途中でも、
全て出し終わってからも、白い煙
お客様に見えないようにとしゃがんでるけど
頭はしっかり見えてて、煙もはっきり見える
しゃがんでるって事はオーナーだって、良い事してるとは思ってない訳ですよね
もぉ~怒りがピーク

ワインだって、「テイスティングさせて」って言って
テイスティングしている途中で「良い」とも、「悪い」とも言う前に
他のグラスにはワインついでしまうし


いろんな事に腹が立ちまして

おかしゃん、久しぶりに

切れた~~~


会計の時、計算してるスタッフに
おかしゃん「オーナーは煙草良く飲むんですね」

嫌みで言ったつもりなのに

嬉しそうに「はい、そうなんですよ」
だって。。。

その言葉にさらに腹が立ち



おかしゃん「ここの店の為に言います、煙草吸わない人があれを見てどう思いますか?」
「他の場所で隠れて吸うならまだしも、お客が見える前で、非常識すぎます」
言ってやった~
会計した後、スタッフがポイントカードを作ろうとしましたが
おかしゃん「もう、来ないからそんなのいりません」
って、きっぱりお断りしました



言わないで帰って来てたら、まだモヤモヤしてたと思う
思いきって言って、気分爽快

大人げないって言われればそうかもしれない
でも、金曜日の良い時間帯にお客は我々のみ、お店自身、何かを変えていかないとお店
続けるの厳しいともいます。



はぁ~ブログにUPしてさらに気分が落ち着きましたよ~



053.gif もう、この店絶対行かない ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-04-17 11:16